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新着日記一覧 2015年6月
1件~15件を表示
06月28日
16:47
・デスマスク(6RP,RK)のガード時硬直差が+12(某誌ネタ)

・酔っ払ったときの口癖は「鉄拳じゃ俺はイケメン枠」。

・クラウディオとキャラが被っているような気がして落ち着かない。

・部下に「いや、あいつ(クラウディオ)はリーさんの枠だから……」とフォローされて、とてもうれしそう。

・部下にはそこそこ慕われているけど、友達はいない。

・胸部プロテクターのライオンを猫に代えて「これはバカウケだろう…
06月28日
15:36

自分の中では

1.見せるつもりは無くて

2.見る方が注視して

成立するのが"パンチラ"(例:画像1)


逆に、

3.隠すつもりなく見られるの前提、もしくは始めから見せるつもりで

4.見るつもりが無くても見えてしまう

のが"パンモロ"(例:画像2)だと思ってます。


この理論で言うと、リリはパンモロになりますね。

それだけです。
06月28日
12:42
シャヒーンのスライディング、うっかり下段捌きしたらちゃんとやられ状態になった。スライディングって捌いて良くなったのか。
こういうの、ちゃんと調べないとダメだね。思い込みは良くない。

ーーー
鉄拳の山ステ、攻略本や攻略サイトだと、だいたい「441×nと入力」って書いてあるんだけど、初心者や2Dからの参入勢には「44214×n」って教えたほうがハードル低いんじゃないかと思った。「441」を連続で入力するのは意外と難…
06月27日
23:55

はい、マグレです。

シャオもここまでは行ったんだよね。
ここから落ちる一方です。

早速昇格次の試合で30勝くらいの大蛇のリリとマッチ。
ハイハイサブキャラサブキャラ。

4LP6のバラステが異様に出にくいんだけどなんで?
バラステ奥キャンホルンとかやりたいのにできない。

隣でスパッツリリがやってた。

尻エロかった。
スパッツもいいなあ。

リリの当て身って片手パンチしか取れないの?
06月27日
02:44
出張先の福井は豪雨すぎ。
用事が済んだあと東尋坊に寄って、芦原温泉へ。
屋台村に行ったものの、村というか、狭い区域に飲み屋群を押し込んだ感しかなく、若干やる気もない雰囲気。規模が3倍以上ないと期待を満たせまい。
明日も雨だろうが、降りが弱いことを期待して、一乗谷遺跡と永平寺を観光予定、そのあと敦賀か金沢かでまた迷う。
公式HPで鉄拳7設置店舗を公開しているが、グーグルマップで台数も一緒に一覧化してもらえんだろうか。
HPの検索結果の最初に店名が出ても、いちいち開かねばならず、土地勘のない人は不便を感じるだろう。

以前、カードを忘れて2枚になったが、結局1枚はどこかにまた忘れてしまい、しばらく未登録が続いていたので再登録してみた。
プレイ中、筐体にカードだけ置く癖を治そう。
06月27日
02:11
9RKからのコンボメモ。

9RK→6LK~S→66RK→4LK→RP.LP.RP
9RK→6LK~S→66RK→4LK→6RP.LP.WP
9RK→6LK~S→66RK→4LK→6RP→4RK.RP
9RK→6LK~S→66RK→4LK→1RK.LK
9RK→6LK~S→66RK→4LK→LP→666RP
9RK→6LK~S→66RK→4LK→LP.RP→666RP
9RK→6LK~S→66RK→4LK→RP→666RP
9RK→6LK~S→66RK→4LK→6RP→666RP
9RK→6LK~S→4RP→LP→66RK→2WP
9RK→6LK~S→4RP→LP→LP.RP→666RP
9RK→66RK→4LK→6RP→6RP→6LK~S→2LP.RP
9RK→66RK→4LK→4LK→6RP→6LK~S→666RP
06月27日
02:08

シャオチーム入ったくせしてすっかりリリ使いのおしりーダです。

やっぱり尻ペンないシャオはあかんわー。
ってか、キングのゴールデンヘッドバッドとか残ってるのに
なんで尻ペンあかんの?

原田に聞いてもできないからできないとしか言わん。
あいつマジで何のためにTwitterやってんのよ。
真剣に無能なんじゃないかって思い始めた。


リリもやっぱり獣と名人を行ったり来たり。
シャオもそうだけど、この辺が俺…
06月26日
12:06
昨日までの推移、大蛇〜餓狼〜剛拳でおしまい。
既に勝ち数600を超えており、上がるにも時間が掛かる気がする。
対戦中の相手に距離を取られている時間で、気合い溜めについて考え、使ってみた。
よく見る事後挑発でなく、真剣に対戦中で使おうという意味だが、より挑発的にしか見えないようだ。
こっちがポイントを取られようものなら死体蹴り。その勢いたるや大変なものだ。

ガード不能技を使える時点で、気合い溜めも同…
06月25日
23:43

【6・27(土) プチ仁オフ#0 参加予定】

【1部】

ストライカー上田、A氏、やまと、よろ

【2部】

っを、まんぞく、 爽仭、イタ仁

【1 & 2部】

ミスト、金欠、男長、あみーご、まさかり

参加希望は6/26(金)23:59までzexiや、twitterのDM等で連絡下さ~い!

『鉄拳7 風間仁プチオフ会#0 ナムコ巣鴨』

6・27(土)
1部 14~17時
2部 18~21時

料金 1h 500~800円(参加人数で変更)

開催場所 namco巣鴨店 東京都豊島区巣鴨1-15-1 ミヤタビル B1F、B2F
06月23日
23:33
俺「助けて!くるりんぱされる度に100円玉が溶けていくの!」
wiki「相手はハルス振られる度に同じ事思ってるぞ」
俺「ええーい黙れこのさっさと情報を吐き出せ」
wiki「あっちょっやめ」


■move(神様がつべに置いてた)


■ガードでオッセ有利
6RK 中 +3s
右カカト。
6WK 上 +4
上段ホーミングの回し蹴り
9RP 中 +9
飛び上がって全力で腕振ってくるやつ
9LK 中 +1s
フラ…
06月23日
16:25

今年の1月にアシックスよりリローンチしたブランド「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」が、「ゲルライトⅢ(GEL-LYTE III)」のMADE IN JAPANシリーズの第1弾モデルを7月に発売する。ヌメ革(ベジタブルタンニングレザー)を使用したシューズで、価格は45,000円。渋谷PARCO PART1に入る直営店で販売される。

 アシックスタイガーでは、「本物の日本」をコンセプトに天然皮革を使用し、職人が加工するシューズを展開。継続的に日本の伝統工芸や、日本ならではの技を生かしたプロジェクトを実施していく予定で、第1弾ではゲルライトⅢをベースにヌメ革を採用したシューズが販売される。
06月23日
00:37
大蛇〜猛虎〜大蛇でおしまい。
途中、飛龍への昇段戦があったが、そこからの落ちっぷりは目を覆わんばかりであった。
本当に狂拳だった時期があったんだろうか。

で、さっきまで飛龍のジャックの人と対戦していたところ、猛虎に落ちたら同じコメントの別キャラに出くわした。あんまり記憶は定かでないが、同じような例が餓狼〜猛虎付近で結構見かける。
要するに、根っこの強さが獣段でない人が多数おり、普通にオンライン対戦してても苦戦する率が高いのだろう。

皆、煮詰まってるのか。
06月22日
12:45

【6・27プチ仁オフ#0参加予定】

『1部 14~17時』
ミスト、男長、イタ仁、やまと、よろ、あみーご、まさかり

『2部 18時~21時』
ミスト、男長、っを、イタ仁、まんぞく、 爽仭、あみーご、まさかり

参加希望は6/25 23:59までzexiや、twitterのDM等で連絡下さい!

『鉄拳7 風間仁プチオフ会#0 ナムコ巣鴨』

6・27(土)
1部 14~17時
2部 18~21時

料金 1h 500~800円(参加人数で変更)

開催場所 namco巣鴨店 東京都豊島区巣鴨1-15-1 ミヤタビル B1F、B2F
06月22日
07:13
飛龍〜猛虎〜大蛇でおしまい。
ここ数日で大変な下がりようである。
何か変えたつもりはなくて、ちょっと心当たりがない。

このあとも新キャラを投入するのだろうか。
出るたびに対策するのも面倒なので、出揃うまで静かにするか、出張のときだけ遊ぶくらいに留めるかして、鉄拳の割合を低くしておくと、後々幸せになれる気がする。

とか言って、途中ですっぱり帰れる精神力がないだけなのだ。
06月21日
16:41

『鉄拳7 風間仁プチオフ会#0 ナムコ巣鴨』

6・27(土)
1部 14~17時
2部 18~21時

料金 1h 500~800円(参加人数で変更)

開催場所 namco巣鴨店 東京都豊島区巣鴨1-15-1 ミヤタビル B1F、B2F

参加希望は1、2部や何時~何時参加を~6/26 23:59にzexiメッセージや、TwitterのDM等で連絡を待ってます!

https://twitter.com/masakarijin


緊急開催につき、ライトな仁オフ会です。
タイムレンタルを利用した形式です。
お気軽にご参加くださーい!


ポスターイラストはKOFのキャラクターデザイン等で有名なFalcoonさん御協力でーす!
06月21日
16:00
気晴らし雑感第4弾。

●ジャック7
デフォルトキャラクターにジャックシリーズがいないことに歓喜した稼働日。
そして「ピリオドシューター(6RP)がこのゲームの寿命にピリオドをシュートしそうだな」と思ったタイムリリース日。

よく見たらクイックハンマーラッシュ(立ち途中6RP,LP〜)とかも大概おかしいし、新技のスーパーノヴァ(しゃがみ中3WP,WP)の追加は単純強化だし、同じく新技のダブルトルネード(WP)は発生…
06月21日
03:47
金曜は剛拳〜飛龍でおしまい。土曜なし。
拳段相手に開幕ヒールエクスプロージョン使いすぎ。でも下がるの知ってるし、下段貧弱なので投げかこれが簡単なのだ。ごめんね。
対戦数が増えて、上げも下げも緩やかになった中での降段。これは良くない。
気のせいでないと思うが、勝ち数の少ない割に強い人が増えた気がする。
おそらく、本来と違うキャラを使っているように思う。

オンライン対戦が、皆の登る唯一の山になってい…
06月20日
01:15
羅刹になりました!
修羅降格危機を三回乗り切ったあとの5連勝8連勝で一気に羅刹!
同段がほとんどなかったせいで無駄に試合が多くてとても疲れました。
ワンチャンスの爆発力が凄すぎて逆転に逆転を重ねまくる形に。こっちレイジで床割れステージ、相手のジャンステをシャイニングで拾ってフルコン全消ししたときは勝った側なのにもかかわらず声が出ました。

壁との距離感を考えながらの壁ジャイスイで展開をひっくり返す…
06月18日
23:56
昨日含め、狂拳〜(10回繰り返し)〜剛拳でおしまい。
何これ、やらんでも同じではないか。

いい加減、一美さんも分かってきたが、安定してどうにかなる感じではない。何度か魔拳への昇段を阻止されている。
ガードされ前提のワンツー、フラ連携のだら流しは厳禁。
心構え的に、ジョシーと似てる。

心掛けている私でさえ使わない技が存在する。
まして、対戦時に見かけることは皆無で、初心者ですら出さない技の数々。
06月18日
20:47
修羅プラス2くらいで終了!途中キング同キャラ戦があり、相手の方がガチってくれました。
やっぱり同キャラ戦は楽しいですね。コメントもお互い似たような感じでアツかった。

対峙してわかる自キャラの怖さ。
投げ抜けもできず、ロードロも見えなくてほんと凶悪です。
投げコンボ強すぎ、横でかわせないタイミングでやられるとホント泣きたくなるー
06月17日
21:48
キャラについて思ったことをつらつらと。

●クラウディオ
当初の印象は「スカイエンドノヴァ(9RK)とイラ(666RP)が強いだけで、下段やスカし確定、確定反撃は微妙だから、最終的には微妙なキャラに落ち着きそう。スカイエンドノヴァが弱体化したら微妙」といった感じ。
しかしまぁ、よく見ると基本技、細かい技が強く、全然微妙じゃなかった。
ストームバニッシュ(4LP)、アケディア(1LK)、ディスターブフィスト(3RP)…
06月17日
15:21

カラス対策駆除みんなの声:
http://www.24h-buy.com/kgl-303-laser-300mw-green-dot.html ,

1:年間40万羽も駆除されているのに、いまだ鳥獣保護法の対象であること自体が政府の怠慢。
早急に害鳥指定し、官民あげて日本国内からカラスを駆逐すべき。

2:緑色レーザー150ミリワットのをつかってみたけど、ほとんど
のカラスは光線をみただけで逃げるけど、なかにはにげないのもいる。
カラスのからだではなく、「…
06月16日
14:34
昨日はオンラインで滅拳に軽く戻るも落ちて魔拳に。
その後にみげ蔵と店内対戦。

魔拳→狂拳→魔拳→狂拳→剛拳w

某のクラウディオがぁぁぁぁあ!!
色々指摘してもらったことを少しずつ取り入れて頑張ろうと思います。
とりあえず

・下がらなさすぎ。
・下段が少ない。
・中距離イラを封印。
・ワンツーからの選択肢。
・STB時のプレッシャー。
・置き技を増やす。

これからやっていこうかと。
あとジェノサイドとパワーゲイザーが足りないので
その辺りも考慮しつつ立ち回りを練っていきたいですね。
次は倒したいな、本間に。
06月16日
02:37
飛龍~狂拳~剛拳~狂拳でおしまい。
魔拳への昇段戦で負け、ここで粘るのは良くない気がして終了。

先日のロウの人と思しきプレイヤーと対戦。
何でか今日は大丈夫で、2度のリベンジに耐え、ヒールエクスプロージョンも相討ちながらもヒットした。
カッとなり易いので、普段通りの技が当たると、距離勘を確認できてすごく安心する…めでたし。

一美さんが非常に億劫です。
この人どうしたら一刀両断できるのか、技数に翻弄されているつもりは全然ないが、とにかく対処に時間と回数が掛かって、2対3等で負けようものなら無駄に過ごした感でガッカリするし、勝ったところで苦手な宿題を乗り越えた程度の達成感で、店で出されたラーメンが一口で勘弁頂きたいレベルでさてこれどうする?のような状況。

全然関係ないけど、川崎にも鉄拳7あるんですね。
駅前にゲーセンらしいのが無かった気がするが、今度探してみよう。
06月15日
10:44
リリ  

リリのゴシックロリータ尻のためにリリ始めました。
いや、ワケわからんわ。

自分で思ってたフレームと実際のフレームが全然
違う気がしてちょっと調べてみたけど、
このキャラライトゥー以外ろくな浮かせ技ないなw
挑打の癖でついつい右アパうっちまうよ。
キングの1LKガードしてからライトゥーとかできねー。

今まで自分の中ではパンツ観賞キャラだったからなw

6RPLKのマルスソードはかなり優秀。
バクフリ後の…
06月14日
23:43
飛龍〜大蛇〜飛龍でおしまい。
剛拳への昇段戦があったけど、タイトルへの対処に考え込んでしまって終了した。
言葉にすれば簡単だが、ああも続くと簡単でない。

比較的苦手なロウ。得意なキャラもいませんが。
凄い勢いで数種の下段を打たれるので、黙らせようとしてガツンと反撃、あるいは先手を何度か打って凌いでいた。
ところが、どういうわけか動じる様子がなく、相手のレバーが壊れたのかと心配になったが、立ちガー…
06月14日
19:36
マネマネくん打ち合い用メモ0614。
ところどころ怪しいので、調べつつ改訂していく。

ーーーーーーーー
-1疑惑:RK12Fのキャラ(ポール、ブライアンなど)と打ち合い
-2疑惑:クラウディオ3LP(13:15)と打ち合い
-3疑惑:ラース6LP(10:13)と打ち合い
-4疑惑:クラウディオ6RK(16:20)と打ち合い
-5疑惑:仁3RKと打ち合い(15:20)
-6疑惑:ポール4RPと打ち合い(15:21)
-7疑惑:平八4RPと打ち合い(15:22)
-8疑…
06月14日
16:56

画像1:先代アーマーキング VS 2だいめ きんぐ


画像2:すぷりんとふっく(発生8フレ)


画像3:そる・なしえんて(失敗)



ただの子猫自慢。
子猫ってすぐに成長しちゃうんですよね(´・ω・`)
06月14日
00:01
ごめん、偏見丸出しです。

あのさ、鉄拳の高段位ってどうしてあそこまで上から目線なんかな?
もちろん、全員そうじゃないのはわかるけどさ。

こっちは万年低段だからさ、高段のサブとよくあたるのよ。
5勝で皆伝リーチとかさ、あーってなるわけよ。
なんであそこまで舐めプレイするかな?

ダッシュで寄ってきて逃げジャンプキック連打したりさ。
煽って煽って煽って煽って
挑発挑発挑発挑発
死体蹴り死体蹴り死体…
06月13日
22:57
今日は並んでてあまりプレイできず。
飛龍〜剛拳〜飛龍でおしまい。
怒ってリベンジしてる人の後ろで見てるほうが長かったかも知れない。

適正段位は大蛇だろうと思っていたが、最近どうも飛龍で安定してきた。
私の場合、寝た相手に追い打ちをかけようとしないこと、この一点を守っていれば大体良く、その他変わらず。
徹底するにあたって理由を納得していないと、ただの我慢になってしまうので、こう考えることにしている…
06月13日
22:28
使えるのか使えないのかよく分からないけど、たぶん使えなさそうな一美の天守(4WP)をぼちぼち調べ中。マネマネくん使用。

作業中の自分用メモなので、内容はあまり信用しないで。
(気になる人はご自分で試してください)

▼アーマーの発生は?
推定6Fから。

・調べた方法
7Fあたりからアーマーがあるのは確認済みなので、6Fから検証。
鳴神(WP)ガード後の硬直差は-10F。4WP入力で発生16Fの技が出るキャラをina wi…
06月13日
20:55
修羅になりました!嬉しいー!
ミスらしいミスもせず、勝ち越しを重ねて普通に上がった感じでした。
修羅になったのでレオ解禁して餓狼まで上げておしまい、久しぶりに満足できた1日でした。
レオ中距離で何したらいいんだべ、シャイニングないし、ジャガストないし、フラニないし、スプフクないし、キングと勝手が違いすぎて勉強になるなあ

とにかく、キング羅刹とレオ魔拳をしばらく目標にがんばります

目標が段位なあたり見栄っ張りの性が透けて見える。
06月13日
20:06
今日20クレ程やったけど、明らかにクラウディオ戦が勝てない。
スカイエンドノヴァ食らっちゃってボロ雑巾!
イラをしゃがんでも、中段打ってくる人が少なかったからまだしも打たれたら終わってる…

硬直の切れ目分からないけど、ガードで-13だからガクスン打ったけどガード……遅いのかな……?
06月13日
19:58
香川県坂出市に出張。
高松空港を利用するため、特急で高松に移動すること15分、高松駅からタクシーでホテルに行き、チェックイン後に、ことでんというローカル線で松島二丁目、ラウンドワン高松に到着。
ことでんって何でイルカなんだろうね。

敷地は広く、入口から2階のやや奥まった位置に4台、人影なし。
離れた場所にガラス張りの喫煙部屋がある。
こういうのを利用する側としていつも思うのだが、肩身の狭い者同士かつ…
06月13日
12:32
今週は、社用にて鹿児島県霧島市に出張。
細かい段位の変動は省略、大蛇〜狂拳を行ったり来たり。

オンラインで表示される相手側の土地に思いを馳せることはないだろうか。ないか。
眼を見張るような動きをする人がいると、自分は気になります。
そんなわけで、出張ついでにゲーセン探訪の旅。

駅からいい感じに離れたホテル京セラからタクシーを呼んでもらい、ジーパラ隼人店に入店。
積極性と慎重さの両方が高レベルな…
06月13日
03:49
仕事が終わった後にゲーセン覗いたら、台が空いてたので一美を少し触ってきた。落ち着いて調べ物できる時間じゃなかったので、対戦で「この技使えるかなー」というのを軽くチェックするだけ。
あと対戦のリハビリね……。

以下は雑感メモ。

●羅城門(4RK)
思った以上に役立つ予感。
壁際はもちろん、ステージ中央でも3LPが届かない位置からの嫌がらせになり、ヒット時は安全に下段打てる(ヒット時+12G)のはオイシイ。ち…
06月12日
06:07
昨日、拙訳を公開したKNEEのインタビューだけど、原文のインドネシア語の記事(http://www.kotakgame.com/minifeature/detail/0/1424/SPESIA...)の1ページ目をGoogle翻訳で読んでみると、ところどころ英語版(2ページ目)とは違った部分があるよう。
うむむむむ。


さておき。
読んでて思ったのが、日本国内のプレイヤーからよく不満の声が上がっている、…
06月11日
16:16
『鉄拳7』について語ったKNEEのインタビューを目にしたので、ちょこちょこ訳していました。
http://www.avoidingthepuddle.com/news/2015/6/5/kotak-game...

インタビュアーはKotakのターニャ。上記サイトのインタビューは原語(インドネシア語)から英語に翻訳されたものみたい。元はこちら↓

http://www.kotakgame.com/minifeature/detail/0/1424/SPESIA...
06月11日
13:07
2015年6月2日に実施されたアップデートは、プレイヤーの多くに落胆をもって受け入れられたわけだけど、ぼく個人は結構評価している。基板動作の安定性が上がり、再起動が起こらなくなったのは良いことだ。

一日に2度3度も再起動かかって、そのたびに店員さんに報告に行くのは完全に気まずいだけだったからね……。サービススイッチを押して、赤く変わったクレジット表示が罪悪感を煽る。

少なくとも、再起動の頻度が大きく減っ…
06月10日
01:00

の尻がめっちゃエロくて驚きました。

何やこの長いスカートは!リリはパンツやろが!

とか思ってすいませんでした。

やたらめくれる上にノーパンタイツで常に尻丸出しです。

あれ絶対はいてないでしょ。

正直尻ペン勝ちポ削除され、

ろくなカスタマイズないシャオより

今ならモチベ上がるかも知れません。


























いや、ゴシックロリータ持ってないんですけどね
06月09日
22:53
インドネシアのゲームメディアであるKotakにおいて、
KNEEのインタビューが掲載されていたので
以下に訳文を載せたいと思います。
ガトさんとしゅうでぃは普通に読んだ上で会話をしていたので
さすが鉄拳界レペゼン二大インテリ眼鏡ですね。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

ターニャ(T):
Knee、こんにちは!
ジャカルタでのWCGと私たちの秘密の逢引以来ですね。(笑)
お元気ですか?韓…
06月09日
21:40
ユウさんのaskでも上がってましたが。


一美インプレッション。

前回日記にも記したような感じをトッププレイヤーの方も感じられたようです。

近距離のスカ確に3LPRPやLKRPを撒いていき、バックステップでスカすスタイルがやっぱ強いみたいですね。
3RP先端の立ち位置とるのも強いかなーとおもいます

...わかっていても自分が出来ないから成長しないんだな...。

666RPで突進するときは突進し(ハイキックCH注意)コマ投げで壁強とり(いつもの締めで猫が補正切れヒット)奥義横移動昇竜拳で潜り混んで浮かせ(ハイリスクハイリターン)れば、獣段位であればすぐ上がるかと。実際上がりましたし。

クラウディオもなんだかんだつらい、なんて稼働初期は言われてましたから、一美も研究が進めば同じ道を辿るキャラだと思っています
06月09日
18:19
マネマネくんで調べ物ばっかりやってたら、脳の具合がおかしくなって対戦で勝てなくなるね(挨拶)。

というのは概ねただの言い訳なんだけども、ついつい対戦中に「ここで6LKを出したら、相手の6LKは発生14なので負けるな」とか考えてしまうので、マネマネくんのやりすぎは良くない。

さておき、2〜3日ゲーセンには行けなさそうなので脳内鉄拳。

●羅城門(4RP)
この技強そうなので、壁際ではバンバン振り回していいと思…
06月08日
23:37
『GG -Xrd SIGN-』に持ちキャラ(ジョニー)が追加されたので、鉄拳は休止してしばらくXrdに専念しようかなー、みたいな感じになっている。鉄拳も楽しいんだけどね。まぁジョニー解禁まではしばらく鉄拳。

ジョニーがよっぽどつまんないか、鉄拳にリーが出たらすぐ戻って来ると思う。
06月08日
02:05
かずみ
あさると
lkrp
ハイキック
ホーミング
右かかと
アッパー
たいくだき 1lk
らせつ1発どめ
飛んで両パンのやつ
膝派生
こんぼほぼひざふーじんらせつ
06月08日
02:03
追記あり。

猛虎風伯拳の不利フレームってもう情報出てるのかな、と思ってTwitterで検索かけたら、-17Fと言っている人がいるのだけど……。
いや、そんな生易しいものじゃないでしょう。跳んでから蹴るが間に合うまであるでしょう、あの技。まずはブライアンの3RKが間に合うかどうかあたりからの確認じゃないかなあ。
(というか、-27Fの書き間違いだろうか……?)


▼マネマネくん用調査用メモ
距…
06月07日
23:10
剛拳〜大蛇でおしまい。
一美さん含め三島一家との遭遇率が異常でした。
何を隠そう、隠してないけど、仁や一八への対処がずっと苦手。
キャラの顔が出た時点で、イヤだなあ、と思いながら負けてしまうのが良くない。
うな垂れたまま負ける人はいても、うな垂れたまま勝つ人はいないのだ。

三島系相手に受け手に回ってる最中、ローリングライトキックの出しどころを探ってたのが敗因で、なおダメなのは、出しどころを掴むに至りませんでした、というもの。
前後左右に移動しながら両Kで構えを変えて、そんなまでしてローリングライトキックを当てたいのかというとYES。

興味のある技にしか興味ないし、アッパーあたりは使ったことないし、セットアップ大好きだし、何より今さら変えられん。
明日から頑張ろう。
いつも何とかしてきたから、たぶん大丈夫。
06月07日
19:57
追記あり。

しばらく仕事が忙しくなりそうなので、とりあえず気になることメモ。

●裏旋空斬刃(9LK,RK〜)
1〜2発止めの不利調べる。

●三日月一文字(1WP)
床壊せるか調べる。

追記:調べたら壊せた。今ひとつ減らないので重ね暁でいい疑惑が濃厚。

●伏雷(4RK)
ダウン中の相手を横から蹴れるか調べる。頭は蹴れた。

追記:ちょい調べた。結構キャラ…
06月07日
18:03
そしてチーム「鉄拳スクール」の宣伝&メンバー募集です。

鉄拳7チーム:鉄拳スクール
☆ガラケーの人がチーム加入する方法
http://66.xmbs.jp/TekkenBathhouse-299121-ch.php?guid=on
検索用コード【重要】:VccVjJ
現在、メンバーを大募集中です!!
メンバー数:4名(6/6現在)
出入りは自由なので、お気軽にどうぞ(・∀・)
◆チームのホームページ
http://66.xmbs.jp/TekkenBathhouse/
メンバーの使用キャラを中心に、攻略を進…
06月07日
01:43
6月といえば結婚式の季節。
昔っから可愛い娘さんだったけど、真っ白なウェディングドレスを纏うと、何だか凄く勿体ないというか、羨ましいというか眩しい。
心配された雨は降らず、晴れて良かったね。おめでとう〜。
で、参列に大宮へ移動ついでに遊んできました。

先日カードを忘れたときの、2枚目のカードでプレイ。
短時間ながら猛虎〜剛拳でおしまい。

ファランには2種類のガード不能技があり、挑発的な意図なしで…
06月06日
16:02
マネマネくんを使って一美の技の硬直差を見てました。
金かかりすぎるので、時間貸しを使うなどの対処を検討していきたいけど、仕事の時間が変則的(急な呼び出しとかある)なので無理無理。

急いでると調べ漏れやメモ時の記入ミスなど、ヒューマンエラーが出やすくなるので、時間貸し+ノートPC持参で調べるのが理想なんだけども。

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●鬼道連拳(LP,RP,RP)
1発目ヒットで+8。マネマネでポール1R…
06月06日
08:48
飛龍〜大蛇〜狂拳〜剛拳でおしまい。
剛拳以上に昇段したのは初でした。

ここしばらく一美さんが多過ぎたせいか、ダウンした相手に近寄らない癖が付いて、段位が上がってきたような気がする。
崩れダウンに回転踵1発で終了とか、空中コンボが面倒くさい人なので、ここを常人並みにするだけで良いかも知れない。

アップデートしたようだけども、技的な調整とかなかったのだろうか。

隣の若いのがプレイもせず、椅子に座…
06月06日
08:39
練習モードの「マネマネくん」を使えば、一人でも一部の技の硬直差を調べることができます。
というわけで、一緒に調べてくれる友達がいない人向けに、調べ方をメモっときます。というか主に自分用。

ーーーーーーーー
今回は分かりやすくするために、「一美の重ね暁1発目(3LP)の硬直差を、ポールを使って調べる」方法を例示。

▼ステップ1:技を通常ヒットorガードさせるための仕込み
まずは、調べたい技をノー…
06月05日
17:37
自分用メモ。

自分:一美 相手:ポール

▼ジャブの有利
・3LP→ヒット時先行入力LP
・LPヒット中に4LP連打→相打ちなら推定+8

・ないと思うけど、ポールに勝つようなら相手を一八に。
・ポールに負けるようなら、相手をロウ(ドラゴンストーム:14)に。最初の3LPを4LKに変更して確認。相打ちなら+6、勝ちなら+7のはず。
・ロウにも負けるならアリサ(ファインドガジェット:15)に。最初の3LPをLKか4LKに変更して確認。

アリサの4LPが潜りやがった。シット。

同様の方法で、+4〜6になりそうな技を探す。
06月05日
16:57
一美のフレーム調べてました。

立ち途中LP:14F
立ち途中RP:18F?
立ち途中LK:15F
立ち途中RK:11F

立ち途中LPは平八、フェンと相打ち。立ち途中RPは平八で確認。観音砕きの微妙な避け性能のため、密着で検証できないため疑念が残る。立ち途中LKはフェンと相打ち。立ち途中RKは仁、平八、フェンと相打ち。

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昨日の調べ漏れいろいろ補足。

●1LK
やっぱりロウと相打ち。17Fで間違いないっぽい。
ロウはカ…
06月05日
07:15
昨日はカードを忘れたので、もう一枚買って新規に遊んだ。
入門生〜猛虎まで到達したところで、背後が混んできたので帰った。

下から昇段していって思ったのは、本当に一美さんが多いこと。
一美講座が開かれているのかと勘繰ってしまうほど戦い方は一緒なので、虎昇竜拳と以降のコンボを喰らわない限り、時間の掛かる対戦が続く。
何というか、技の届かない距離からガーン!と来るのがあって、これを警戒せざるを得ないのが、時間の経つ原因。
ピースキーパーがやや遅いもんだから、相手が技に入る前に打ってないと迎撃できない感じ。
放っておいても対戦的には困らないのだが、何かしないと帰りが遅くなってしまうのは困る。

あと、相当な回数のリベンジを受けた。
相手側のゲーセンは空いているのだろうかと心配になった。
06月04日
21:16
思いついたこと。主に自分用備忘録。

▼一美の立ち途中フレーム確認。
仁、平八、一八、飛鳥あたりと打ち合えばだいたい分かりそう。

▼マネマネくんで、技ヒット後の有利を確認できないかチェック
トレーニングモードで、自キャラと同コマンドの、発生の遅い技を持つ相手を選択。技後に上いれっぱでジャンプさせて、大まかな硬直差のチェックできないか検討。初段がカウンターする関係上、多段技じゃないと無理。技によって…
06月04日
15:55
※ブログに書いたもの再掲。

一美の技の発生フレームをざっくり調べてみる。
2015年6月4日時点の調べ。トレーニングメニューの「マネマネくん」を使って技の打ち合いをさせています。どのキャラと対比して調べたかも記載しておきます。

間違えてたらゴメンなさいです。

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LP:10F

RP:12F

LK:15F

RK:11F

※LPは標準。RPは飛鳥、一八と相打ち。LKはドラグノフと相打ち。RKは飛鳥と相打ち。…
06月04日
12:58
かなり遅い感はありますが、一美情報とアプデについて

6/2からアーケードラスボスの三島一美が追加されています

ボスのようにデビル化はしません

新キャラといっても過去の三島家をミックスしたような性能で

コピーした技は性能がマイルドになっている感じがします

とはいえ、技の数は少ないので三島家を使ったことのない人でも扱えると思います

スカ確技、10F、立ち途中13F確反技(14Fでしたorz)などは…
06月04日
01:04
大蛇~餓狼~大蛇〜猛虎〜飛龍でおしまい。
出たばっかの一美さんが大蛇付近に結構いて、最初よく分からないまま負けるのが多かった。遠距離で虎とか、終わったと思ったら虎とか。

いい加減スカイボルトは分かった。
使いどころはあるにしろ、一頻り混乱を誘ったあと、冷静にさせてしまうのが良くない副作用。
ダメージ的にそんな減るもんでもなし、やった!感はあってもイーブンかそれ以下程度。
結局、成功頻度とダメージ…
06月03日
21:01
ひーちゃんのシャオから逃げ帰ったわたくしです。
lpが効きにくくてエルドロ連発のみっともないキングは相変わらずシャオにスコスコに、、、

7でもシャオにはなにも当たりませんね、とほほ
その後も降格戦を回避回避回避して延命して滅拳オチスンで終了。
一美にもきっちりやられて惨め極まりないしまつです。

とにかく、置き技に引っかかりまくりな1日でした。スカしたいあのアッパー
06月03日
19:59
適当にコンボをだらだらと。

▼コンボ
●基本1
葛城崩し(9RK)→鳩尾脚〜如意翔・魁〜風伯拳(6LK,6,RP)→絶虎鬼門脚(46RP,LP,RK)《スクリュー》→前ダッシュ〜絶虎剛掌破(6646RP,LP,WP)

[解説]鬼突き(立ち途中RP)、踵颪(66RK)などからも決められる基本コンボ。スクリューまでのコマンドはすべて最速でOK。
締めの絶虎剛掌破が難しい場合は、前ダッシュ〜鳩尾脚〜如意翔・魁〜黒縄燐光(666LK,6,RK,RP)にすると安…
06月03日
19:09
▼立ち回りで使う技
●燐光烈拳(LP,LP,RP)
いわゆる閃光烈拳。若干ディレイ可能、ディレイかけても連続ヒット、ヒット時通常ダウン、壁やられを誘発せずと、一般的な三島の閃光烈拳と変わらず。確定反撃用。

●鬼道連拳(LP,RP,RP)
いわゆる鬼哭連拳。確定反撃用。ダウンしないが威力が高い。確定反撃用。

●纏(RP,LP)
いわゆる逆ワンツー。発生は推定12F。上・中の連携。たぶん連続ヒット。大きく前進するので、遠目の…
06月03日
15:53

http://www.zorghost.com/laserpointerjp.com

http://laserpointerjp.prtls.jp/entry.html?did=3229127f7df629
超強力イエローレーザーポインターの仕様

★レーザーで手軽ににマッチを発火させることができる!
★コンパクトで携帯に便利な緑色高出力レーザーポインターは軽くて、上品です。
★硬質アルミで作られ、表面処理はアルマイト陽極酸化処理ですから、手触りが大変良い;高級感を感じます。
★輸入したレーザーモジ…
06月03日
15:02
弱そう(率直)。

▼どんなキャラか考察
・多彩な中段と細かい下段で、攻めを継続しやすいキャラ。
・空中コンボ始動技は全体的にクセがあり、使い方を考慮する必要あり。
・試合の流れを変えるような、リターンの大きい下段技がない。地道に頑張る必要あり。
・虎召喚の使い道はよく分かりません……。

▼基本的な指針としては?
・性能のいいバックステップ、如意翔・殿(4WK)で距離を取りながら戦う。
・相手の攻撃を…
06月02日
23:54
山ステめっちゃ下がる。

虎が可愛い。

3RPがタイガーアッパーカットっていうかタイガーがアッパーカットしてる。

6RPボクメン意識してんの?
発生は本家ほどではないがパワクラなのが良い。
受け身取らなかったら66RKで追撃できた。

下段の薄さは置いといて山ステで徹底的にスカして浮かせるスタイルがいいのかな。

66RK、三島伝統の踵だが歴代の踵史上一番ヒット時に相手が跳ねる。
一美さんマジぱねえ。
ガー…
06月02日
22:29
タイムリリース一美でラストで、木人もでないみたいね。
ニーナは当然でないし、そもそもゲームがクソすぎるんで
俺の鉄拳7アーケードは終わりました。

スプラトゥーンが面白すぎるから、まぁ問題はない。

てわけで、一美コンボ。

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[平地]

9RKからとか
・6LK6RP~46RPLPRKs~ダッシュ46RPLPWP
・RK~6LK6RP~3LP~4RPs~ダッシュ46RPLPWP
が同じくらいのダメージ

上記のような4…
06月02日
13:00
3RPはガード時に遅ライが入るのを確認。-23以上はある模様。あと、軸がズレてると虎がスカって空コン不可に。

LP+RK、RP+LKで出る虎はガードさせると体力を削る事が出来る。ただ、本体(一美)が攻撃を食らうと虎の攻撃判定が消失する。あと、硬直が長いので下手に出すと死ねる。

6WK RK(下段)はガード時に止まるので不利が大きめ。派生はあるがノーマルだと連続ヒットしてないっぽい。

【空コン】
RK(C)>4RP(S)>3LP>LP>46RP LP WP

LK RP>相手ダウン中2RP

LK RPは2発目はしゃがまれるが確反やスカ確等で使い勝手が良い。2発目ガード時はRKが割れない?(カウンター取れた)
06月02日
11:35
3RPはタイガーアッパーカット(虎)だった。

【空コン】
3RP>46RP LP RK(S)>66>46RP LP WP

9RKor6WK RP>RK>46RP LP RK(S)>66>46RP LP WP

66RKor6WK LPor4RK(C)>6LK6 RP>LP>6RK(S)>66>46RP LP WP

9LK RK LK(S)>3LP>LP>46RP LP WP


コンボの締めは46RP LP WPが良さげ。最後の虎が減る。
06月02日
01:01



鉄拳7からサービス終了になるらしいライブモニターの活用法として『MASTERCUP TV』をコンテンツ提案致します。
ライブモニターの代表的な利用方法は、晒し台、販促用PV、トレイラーの放送等様々あります。その選択肢の一つとしてMASTERCUPの大会動画をゲームセンターで流す事をご理解頂いたゲームセンター様へ無料でご提供。また、オススメの再生ツール等もご提案しております。
06月01日
10:53
総会  
大体の日程調整が出来たので、取り急ぎ告知を。
第10回 関東キング総会 開催させて頂きます。

◆開催日◆
2015年 08月 15日 13:00~18:00

◆場所◆
namco 巣鴨店

◆参加費◆
筐体4台(参加人数により増減あり)レンタル代金を参加者全員で割り勘。
なお、参加費の回収は一番最後に行います。

※途中参加、途中退場可能。
ただし途中参加の場合は最初から参加していた人と同じ金額を。
途中退場の場合、その時点で確定し…
06月01日
02:59
猛虎〜餓狼〜猛虎〜大蛇、昇段戦に負けて終わる。
負け方がダメな感じで、目前でしゃがんでる相手(カタリーナ)に何度も見合っては喰らうという、自分的にやってはいけないランキング1位。
最後にジョシーを使ってみたが、単純に挙動が早過ぎて、ボタン連打してるだけで精一杯…これは年寄りには難しいかも知れん。

勝ち数がほぼ同じ、段位も同じのプレイヤーと、隣の筐体に座って、これまた同時にオンライン対戦を選択し、キ…
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■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」