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新着日記一覧 2015年5月
1件~15件を表示
05月31日
01:49
リリ立ち回り 2

自分なりの考えですので、真似されたり、違うなぁとかは個人で実践経てよりいい立ち回りに昇華して頂けたら。

前回の日記に書いたクロックキックとディクロ
とりあえず横にクソ弱い。
クロックキックのモーション的にもスカ硬直長いし
横スカフラヒとか食らった。
この技強いけど最低ガードはさせなきゃだめだねw


立ち回りは基本的にクロワゾネ、フッキン、ロデオ、ソーン、投げがメインです。
後…
05月30日
21:47
ゲーセンで地震…揺れている、というより、2mくらいの円盤の上を回ってるような感じ。
家が気になって帰ってしまったわけだが、大蛇〜飛龍〜大蛇〜猛虎で今日は終わり。
飛龍なんか一瞬でした。

壁直近で頭向けうつ伏せダウン時、ブライアンの低い位置への肘?のような技を、小刻みに数発連続で喰らって負ける。
ゲージがいくらあっても死ぬまで入ったろう感じで、一体これはどうしたことか。

スカイボルト後を試そうとし…
05月30日
21:09
キング滅拳になりましたーひゃっほう!

剛拳に落ちた翌日とは。。。
4時間の激闘エレベーターの末、最後の一発をモノにできました!

壁際できっちり大ダメージを取りまくれたことがでかい!
しゃがぱん甘えをことごとく壁貼り付け→トーピドーは快感でした。

修羅はまだ遠そうだけど、一喜一憂することってだいじだよね!ゲームでは!

キングとは結構あたるけど、マイゼクの皆さんとはなかなかマッチングできなくてちょっぴりさびしいです。。。キング総会でやればいいか!

とはいえ課題は山積み。。。圀rz
最後の削りとか、パーフェクト負けの多さとか、知識の薄さとか、むむむ

さておき、ボタンをこすって解決しようとする癖を自覚したら、ちょっぴり勝ち越せるようになってきました。
後出しが強いゲームだし。。。

しばらくは甘えちゃいそうだけど、手堅くがんばろう!
05月30日
21:08
3000mW高出力グリーンレーザーポインター 超強力緑色レーザーポインター鳩 カラス撃退 星座観察用レーザーポインター クラス3B 安全鍵搭載 防水 焦点調整可能

点型、丸型、線型、矢印型、指型と、レーザー形状を5つに切替えることが出来るので、スライドの内容や会場の広さに合わせた効果的なプレゼンができます。
●焦点調整可能レーザー形状は上部のリングを回すだけで簡単に切替えることが可能です。
●グリーンのレーザー光…
05月30日
09:45
今主力としている技

クロワゾネ、フッキン、ロデオ、バクフリ
ソーン、ワンツー、デフュ、ライトゥ、ホルン
ピケ、背向け投げ、投げ、タクト、ワイス、キティ


この辺かな。

それに加えて最近活用しているのが
クロックキック
ノーマル連続ヒットでダメージ30
カクハンなしのjs
床破壊ステはこれがヒットしたらコンボ始動という極悪技
ガードされてもリリ得意の微不利にもっていける
ディクロにすれば10Fで割れ…
05月29日
21:23
あああああああ剛拳落ちたあああ!!
吐きそう、おえっ

段位を気にする人にありがちなテンションですみません。
勝負所で選択肢を間違えまくるとこうなるのね、、、

ううん、ジャガーフックが全く機能してない、、、
自分で自分の首を絞めてる感があるなあ
終わってから投げコン使ってないことに気づくし、散々ですね、とほほ

スカ確定狙いなのに自分から技空振りしてはいかん、いかんよ囧rz
相手の二択は拒否できないしなあ、ワンツーとシャガパンのどちらかでなんとかしないと
当て感とかセンスとか欲しい今日この頃
05月29日
02:13
1時間ほど遊んで、飛龍に上がってまた大蛇。
猛虎〜大蛇あたりが適正段位のような気がする。
何があったのか、隣の人が怒り気味のまま席を離れずプレイしており、居心地が悪かった。

スカイボルトはパワークラッシュ技だが、フラ経由になっており、即座に出せないことから、他キャラのような避難的防御には使えない。
ただ、フラ連携中は元々ノーガードのいらっしゃい状態であるため、攻撃的防御の選択肢が増えたことは喜ばしい。

さて、実際に使ってみると何だかしっくり来ない。
ローリングライトキックと同じ感覚で出すと、当然ながらダメージ比にお得感が薄く、しかも倒れず浮くわけでもなし。
個人的にはヒット時の距離が微妙で、今後いろいろ試したい次第。
05月28日
18:03

市場で最新版30000mwレーザーポインター青色
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05月28日
01:43
長らくゲーセンから離れた生活だったが、出張ついでに寄ったゲーセンで、鉄拳7が稼働していたので遊んでみることにした。

使用キャラはファラン。
ソバット混じりのフラ連携を垂れ流しがちで、手癖が抜けないタイプ。
空中コンボは適当で、不意に浮かれると、カットロー〜ファイアストームが勝手に出て終わる。
段位は餓狼から飛龍を行ったり来たり。

一ヶ月経って思うに、段位が安定してきた理由はこう。
1.右掛け〜右…
05月28日
00:43
1回書いたのにもどるを間違えてクリックして全部消えた

ジャックで餓狼への昇格戦7連敗
もうだめだ

ジャックの666RPって使えるんすかね?

「2代目メンスト」っていう1762勝?1962勝?ぐらいの餓狼のカズヤと当った。
本物かな?動きは餓狼レベルじゃなかったw
05月26日
23:16
ジャックで餓狼への昇格戦。相手は餓狼ジョシー。
25勝ぐらいで餓狼だったので相当強そうな予感はしてたけど、WP2発目をちゃんとしゃがんで遅ライ入れてきて無理無理。
次の試合、相手名人ファランでまた昇格戦。前蹴り食らいまくって負け。
その後はかなり負けて、降格寸前ぐらいだと思うんだけど、降格戦にはならなかった。
名人で終わり。

まぁジャック強いんだろうけど、俺でも拳段行けるってほどの強さはない。
自分にはクラウディオの方があってると思った…けどもう少しジャックやろう。

立ち途中6LPRP~をもっと出した方がいいのかな?この技、6いれっぱだと3発目出なくないですか?

ポンケンのカクハンが66WPRP?無理。

床破壊からWKでダイブボマーが出ることに気付いた。
見た目が不愉快でおすすめ!
05月26日
02:22
今日やっとクラウディオが羅刹まで行きました!かなり嬉しい!

これで思う存分ウル4に腰を据えれるかな?
とりあえず目標はラゴウまで行くことだけど…かなり無理そうwww
噂では段位ポイント制度が苦行らしいし笑
アンナ待ちしながらゆったりやろうかな!

ウル4は7月にあるトパンガチャリティーに参加してみたいなという思惑有り。やっぱり目標設定しないと頑張れないしこのゲームやっててお祭り事に一度も参加しないのは…
05月25日
21:45
ジャックで皆伝~名人になった。
マシンガン~6LPRPLPorしゃがみ3WPWPばっかりやってた。
6RPは少な目。
スカに右アパじゃなくてWPを入れたい。
右アパが最先端で当たると3LKRPがスカる。

スクリュー~666RK安定しないって書いたけど、WP始動以外はそこそこ行ける?レオの666RKとそんなに変わらない気がした。
05月23日
01:12
◆挑打連掌

1、挑打→3RP→6RPLPRK→9RK→66LK(67・残59%)
基本コンボ。9RK前のステップインと66LKの最速入力は要練習。
9RKを当ててレイジにしてしまう様な状況では66LKで追撃せず、9RK~鳳凰から直で2択を迫るのがオススメ。その際相手のRA暴れに気を付けよう。

2、挑打→4RKRK→6RPLPRK→6RPLPRK(64・残61%)
運びコンボ。4RKRK後の6RPがたまにスカるので注意。4RKRKを3RPにすると安定(ダメ60)。

3、挑打→6LKLP→背RP→背L…
05月21日
21:51
2時間やって魔拳から魔拳に戻った!
安定の低空飛行でしょぼくれ中。

おかしい、こんなはずでは、、、
と思った時こそ本気で取り組むべき!
自撮りを検討中。給料日からのアマゾンポチります。

同キャラ戦したいなあ、、、クラウディオとファランはもうお腹いっぱい。

毎日しこしこ頑張ります。
05月21日
00:48
メモ  
ジャック
6RPこすって固めたり削ったり。
投げつかう。

みげる
KPとフラヒ
スラ早く

クロエン
1RK派生使ってくおもにWK
シューティング
われないきえん
壁コン3LP LKRKめくり

ぎがぁす
カード捨てる
05月20日
22:53
全然安定しない。
レオのコンボでスクリュー~666RKは9割ぐらいできてたのに、ジャックは2割ぐらいw
距離離れてるから入らないのかと思って密着からやったけどやっぱ無理。

やっぱり安定コンボがいいので
右アパ~3LKRP~ステップイン4LKRPRP

相手もジャックがかなり多かった。
最後に達人への昇格戦で負けて皆伝。
05月19日
21:44
今日から新キャラの「ジャック-7」が解禁です

今作2体目のデカキャラですね

個人的にはリーチ長い、ダメ高いキャラを相手にするのは苦手です…

変更点や新技など詳しいことはまだイマイチわかりませんが
気になった点をいくつか

【新技】
・WP
ホーミング&スクリュー、中上連携なのでしゃがまないとキツい
しゃがめるよ…な?
・しゃがみ中3WPWP
派生追加、追撃まで入って痛いですが
ガードさえすればライトゥー…
05月19日
16:31
WPから空コンダメージは右アパ撃つ気が失せるくらい減る。

【空コン】
3RP>WP(S)>66>6RK>4LK RP RP

3RP>RP>66>RP>WP(S)>4LK RP RP(先端ヒット時用)

WP(S)>66>6RK>4LK RP>4LK RP RP

66WP>3LP>4LK RP>4LK RP RP

2WP>66>8WP>RP>WP(S)>4LK RP RP

6RP(C)>66RK

6RP(C)>4123RP(ジャックのみ確認)

【気がついた点とか】
スクリュー発生技のダメージは「WP>3LK RP>LP RP」。スクリュー…
05月19日
12:52
よしでんBLADEってヒットかCHで何か確定するのかなー?

鉄7のライブモニター近くのゲーセンになくて他の人の全然みれないから

何すればいいかわからないw

シャオ 猛虎

やっとなれたっす(ノ)'瓜`(ヾ)
05月19日
01:56
フラスイープの話~色々



そんなにスイープなんぞ使わないんだけど…

今日気が付いたんだけど、左フラスイープからはピースキーパー>ヴォルカ>スカイ~入るけど右フラからだとヴォルカ2発目スカる。
たぶんコケ方というか当たり方がどっち側からかって事で軸ズレてるんだろうけど…
慣れればキーパーが一番拾いやすいじゃん?って思ったらそれかい。
他のはやりにくいしいいコンボないかのう。
妥協して右フラスイー…
05月19日
00:38
なんか、プレイしてても面白いとまったく思えない(つまらないとも思わない)
ので、とりあえずカードを折っといた。
まぁニーナが登場してキャラが面白そうだったらカードまた作るわ。

------------------------------------------

後ろ下がり起き上がり中に技をあてた場合、ダウン中判定になるのは既知の情報だが、
場起きなどを拾ったときよりも、ヒット後の距離が近いのが面白い点。
カタリーナの4LPRPは、密着で後…
05月19日
00:34
今作からメテオキック(バックアップ(1LP)中にLK)のやられが変更されて、
リブートメテオキック(仰向けダウン中にWPWK)と同じになりました。
ブラスターダブルナックル(走り中にWP)がリブートメテオキックのヒット時に
確定するためメテオキックも同じだと思っていましたが、
技後の状況が違うためにもっといいのがあったのでした。

◆レシピ
メテオキック→ダッシュクイックスライダー(2LK)→
リカバリーフック(…
05月18日
22:27
今日有給とって時間レンタルやってきたんですよ。
フリープレイ+30クレ入れてくれて、この30クレの分はトレジャー開けたり、スペシャルリベンジできたりするんですよ。
んで数試合やってたらフリーズして再起動。
再起動したらクレジットどうなるか知ってます?
タイトルの通りなんですけどね、0になるんですよ!
でもカスタマイズとか興味ないからそのまま続けた。
降格したときにスペシャルリベンジ試してみたかったってのはあったけどね…

いつもはそんなにフリーズ~再起動ってないのに、今日4時間で3回もフリーズ~再起動した。
プラクティスを長くやるときは、あらかじめ複数クレジット入れてたけど、危険だからやめようと思った…
プラクティスでフリーズしたことないけど。
05月18日
20:17
お疲れ様でございます。キング大好きです。

カスタマイズでかわいいキングがでないかなあと日々思っています。
ところで、最近やっと500試合に到達しました。

最近開催されたとれじゃーの大会も、そこそこがんばって仕事できました。三タテ二タテとか夢じゃないかしら!
むかしより性格が落ち着いた(当社比)せいか、勝手に緊張して死ぬことは少なくなった気がします。

最近のうちのきんぐのことちょいと書きます。…
05月18日
00:09






2015年4月18日(土)『TEKKEN7 namco博多BT祭#1』 

参加人数8人
ファニパラ(XIA)・ねれい(KAT)・クロナ(ASK)・ヒーロータママ(KAT)・高垣(BRY)・ようすけ(KIN)・まさかり仁(JIN)・ケイスケ(KAZ)


2015年5月16日(土)『TEKKEN7 namco博多BT祭#2』 

参加人数16…
05月17日
06:40
このタイミングでこの見出し

テケナーなら完全にジャック7が載ってると思って買うよね

中身はクロエコスプレの佐野ひなこさんが盛り沢山のようです

「全32ページの『鉄拳7』特別攻略小冊子」が付録みたいですね!

正直32ページでどれだけ攻略できるかと言われるとかなりアレなんですが

アルカディアのソレを知ってるので一冊丸々鉄拳7でなければ満足できない身体になってしまっている

Twitterの方にも前に書いた…
05月14日
00:31
リニアナックル(666RP)ヒット後に
トランスミッション(3WP)がヒットします。
というのをガトさんに教えてもらいました。
オーバーフロー(6WP)よりトランスミッションの方がダメージが高いため
リニアナックルのリターンを上げることができます。
じゃあ常にこっちを選べばいいのか、というとそうではなく
意外に安定しにくいコンボだったりします。
以下詳細です。

・相手キャラ
中量級以上ならほぼ安定で入りま…
05月13日
22:13
1週間ほど前のレオ使ってた時の動画を上げました。
何かアドバイス下さい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26248813

1ラウンド目最後のガード不能(4RP+LK)は4LP+RK(上段、下段がほぼ同時に出るやつ)のミスです。レオ使いだしてそんなにたってなかったんで、LP+RKとRP+LKがどっちがどっちだかわかってません。
4ラウンド目にレオ落葉を2回ガードされたのが痛い。レオ落葉の距離じゃなかった。
ファイナルラウンドの最後…
05月12日
17:55
@旧キャラから待望の「吉光」がリリースされました

今のところ劇的な変化は無さそう
・3RP 抜刀ステップインアッパー復活
・4WP 怨霊突き削除(レイジアーツコマンド)
・9LP 眉庇割りが良技(ガードで微不利)
・立ち途中RPLP 睨ぎ白道(卍蜻蛉へ自動移行)
あたりが気になった

三日以内に熱狂的吉光使いの方々が洗いざらい調べることでしょう




@ジョシー使ってて思ったこと
9LKのフラヒ短くてどう使っていいかわからん
判定もリーチもゴミだし硬直長いしで置きには使えない
ブラのフラヒ感覚で出すと滅茶苦茶スカる
実装当初はブルースにフラヒが付いた!最強!
とか思ってたけどかなり癖強い技
下段一点読みで出すくらいしかないな

@ギガース
スラッシュタックルつよすぎ
05月12日
13:28
【スクリューになる技】
6LK
2RP LP(2発目)
6RP
背向け中RP
wsLP RP(2発目)
WP RK(金打中RK?)


【空コン】
3RPor9LKor横移動中RP>6LK(S)>3LP>4RP LP WP 6RP

しゃがみ中1LP>3LP>LP>6LK(S)>66>4RP LP WP 6RP

【RK LK】>大ジャンプRK>2RP LP(S)>2RP RP LP


【気になる部分】
ギガースに「4LP>LP+RK」ってやると体力ゲージは連続ヒットしてる状態。というか前ダッシュからブレード出すだけでも当たる。
05月10日
22:09
今作は意味ないのに今までの癖で1R終わる度にスタートボタン連打



あるある
05月09日
19:53
観覧で応募したのに何も連絡来ない…
参加者は48名で抽選って書いてあったけど、まさか観覧希望も応募者多数で抽選?
そんなことはないと思うんだけどなー。
ゼクスさんのツイッターによると10時開始で終了20時らしいw
05月08日
16:10
吉光参戦決定しましたねー


今回の7の付け焼刃っぷりを見て

「一旦ギガースで配信停止でーす。次の大型アップデート(秋)を待て!」

ってなってしばらく期間をおくか、なんだったらもうキャラこれでおしまい。
って言いそうだなとか思ってたので一安心。
今回はイカ光だ!(個人的には4の虫光が好きです。)
吉光ひとすじの友人曰く「あ~吉光使って人をたばかりてーな~…
05月07日
20:58
ちまたじゃシリーズ最新作の鉄拳タッグトーナメント2が稼働してますが、おじさんには難しすぎて全くやってませんわ~

そんな事より今の話題はソウルキャリバー公式フェイスブックがキャラ投票&近日重大発表→来月のE3でバンダイナムコから新作対戦格闘ゲーム(タイトル未発表)がお披露目→今日からPS+でキャリバー2HDが無料配信開始
という明らかに怪しい流れ来てる事ですかね!
これは期待大!





早く鉄拳のナンバリングの続編出ませんかね~
05月07日
15:47
パルスオキシメーターとは、指に装着することで脈拍と血中酸素濃度(SpO2)を測定する医療用器具です。針で刺したりするわけではないので痛みはありません。

指に装着してスイッチを入れて10秒ほどで脈拍と血中酸素濃度を測定します。

この前、救急車を呼ぶ機会があった…
05月05日
13:29

【スパⅡX 2on2参加40人】
5/5『NVC2015』
【公式】 http://www.game-versus.net/ssf2X_NVC_ranbat.html
【奢られ】 http://ess.ogrkn.jp/event?id=239
【配信】 http://www.twitch.tv/gamenewton

21年経つのに色あせねぇなぁ!

MASTERCUPでいつもお世話になってます、GAME-NEWTON、バーサスが放つスパⅡX大会。

レベルが高すぎてメッチャおもろい!!
05月04日
01:32
レオが全然わからないので自分で触ることにしました。
レオって6からだっけ?6は全然やってなかったなー。
レオ、ラース、アリサが6から?この3キャラより、クラウディオとシャヒーンの方が分かるって位対策できてない。

ネットでコンボ調べたら難しそうで驚きました。
3RP、9RKから
6RP~4LPRKRP~66~6RK3~LKLPRP

まぁ7割ぐらいできるようになった。2割は最後のLPRPがスカる。
66入力が遅い?3を伸ばし過ぎ?
1割は…
05月03日
00:08
よろよろしながらとりあえず狂拳まで戻りました。
はじめて9連勝できて嬉しいー

とりあえず、スプアパ後の有利フレームの増加がとても嬉しく感じられてます。キングにも鉄板連携が生まれる時代になったんですね。

相変わらず基本は中距離でいいみたい。
スプフクは撒きすぎないで、相手の置き技や二択の技が何であるか、そして体力ゲージと相談しつつ頻度を調節すると無駄打ちがなさそう。

投げコンは相変わらずの鬼畜…
05月02日
01:21
剛拳からストレートで大蛇まで落ちて飛竜フィニッシュしました。
技カウンターでもらいすぎて吐きそう

中距離で振る技に迷いがあるせいだと思います!
まよってスプフク→ハチェカウンターとかやられすぎ

新キャラのわからん殺しがいまだに通りまくって辛いです。

防御力は知識と我慢の賜物なのですかね、、、
スカ確を生み出して投げコンボで勝つスタイルを目標に。
05月02日
00:35

鉄拳7に関する質疑応答のみ抜粋
独断で編集したものですので
発言のニュアンスが少し変わっている可能性がありますのでご了承下さい。

Q、新キャラ「ギガース」のこだわった部分は?
A、立ちガードを崩せるやらしいキャラ
  亀ガードを崩したいという要求に応えたキャラ


Q、新キャラ達のコンセプトは?
A、①あえて技を類似させて操作のしやすさを意識したキャラ(ジョシー・ギガース?)
  ②真新しさを意識した…
05月01日
21:49
弱い論の根拠をざっと探すと

・しゃがみから15Fでコンボ行けないし
・浮き確多いし上段多いし
・下段リスキー過ぎるし
・コンボ減らねーし

てな感じの理由らしい

ホントにぃ~?

とまあ疑ってかかるのが昭和の男
ネットで答えだけ知れば良いのだが平成の男

後者余裕



と思ってたら検索しても見つからないという

ネットワーク停止中で暇してた常連にお願いしてゴソゴソ



フレーム関連と過去の記…
05月01日
01:45
調整って結局ライトゥーと下段ゲーやめました。

みたいなやつかい。





大体ご新規さんはもう出そろったからセール期間終わりね。って事なのかな。

そしてファランの想定になかった技削除って、ワイパー以外にまだあったんかい…
そういうのいいからスライサーとビンタかえせ。
あとフラスイープから拾いやすく。

たしかなんか「そんなちょこちょこと脊髄調整はしません。」みたいな事を名言してたと思うんだけど、あっさり色々かえてきたなあ。
ここまでやったなら、もうおかしいの見つかったらどんどん調整してほしいね。

床割れ即死>やめました とか
床割れ空シャ>あ、やっぱりこっちもやめました とか
あなたさー。って感じなんだけどなあ…

調整とかまともにやってるとは思えないんだけど大丈夫なのか開発陣。
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