1月のカレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2008年1月
1件~15件を表示
01月31日
19:21
今日は風邪で休んでいるので丸一日鉄拳…
出来ないです。
本気風邪ですね。家から出れない。
だいたい、鼻かんだらティッシュ破けるてどんな鼻圧だよ。
それくらい頑張らないと出てこない鼻水も困るよ。ガン待ちかよ。

てことで今日は家で安静に、鉄拳は情報収集に留まりました。
どうやら先日韓国版鉄拳が稼動したようで。
これが日本版と色々違うようですね
それで日本版ももこれに合わせるverupかと騒がれています。
01月31日
10:36

なんじゃこりゃ?

01月29日
23:19
近況  
ガンリュウ

使ってません。
勝てない事より使ってて楽しくないのが一番の理由。


ドラグノフ

主要な連携はモッサリしてて好きくないので単発技主体でやってます。

理想は何もしないことに相手がキレるドラグノフ


レイ

こっちがメインになりました。

まだブッパで勝ってるようなもんなんでがんばりたいところですわ。

背向けつおいな・・・
01月29日
01:29
寒い。
唐突ですが飛鳥対策です。

翠連下蹴り G-10 H+1
ジャブして少し下段を蹴る連携。
ガードしてもしゃがパンです。
刈足ならー11でトゥスマです。

芭蕉颪 13 G-3 H+7
逆ワンツーです。二発止めで考えています。

百日紅 14 G-10 H+2
LKからパンチが来ます。
見た目に反して両方中段です。

鬼首落とし 
1発目G-1,2
2発目G+6
3発目上段ガ-ド不能 です。

阿羅々木 発生13
1発目G-2 H+9
2…
01月27日
22:49
上段 鉄拳5
中段 鉄拳5DR  
下段 鉄拳6

初段
初段
初段

二段
二段
二段

三段
三段
三段

四段
四段
四段

五段
五段
師範代

師範
六段
免許皆伝

皆伝
七段
餓狼

拳達
師範
猛虎

拳豪
皆伝
飛龍

拳聖
拳士
剛拳

修羅
拳達
狂拳

羅刹
拳豪
魔拳

風神
拳聖
修羅

雷神
餓狼
羅刹

闘神
修羅
羅漢

鉄拳王
羅刹
夜叉

後半上段がDRで下段が6の段位表
豪傑
紅蓮

無双
無双

風神
拳聖

雷神
風神

闘神
雷神
01月27日
14:22
ジュリアの攻略日記やってます。
「いっとけ大纏」
http://sky.ap.teacup.com/hayabusa/
01月25日
22:06
久しぶりにゲーセンに長くいたけど、対戦相手がいない・・・。

でも、CPU相手でも得るものはありますね。

まぁ、よしとしよう。


以前書いた泰山からの壁コンボを、他のコンボ始動技でも可能かどうか、斬捶横打と穿弓で試した所・・・OKでした。

[始動技~右移動~紅蘭脚~壁やられ中~八門1段止め~バウンド~左移動~紅蘭肘]

ダメージはレイジ無しで半分弱。

注意点は2つです。

1.斬捶横打ヒット後は既に軸がずれているので、右移動を少なめにする
2.八門でバウンドさせた後、左移動で軸を調整しないといけない

もちっと練習して確実に決められるようにしたいです。
01月25日
21:35
一応チャリで10分のところに新しくゲーセンがオープンしたのでいってみました(´∀`)


が!!











小、中学校の体育館ぐらいの広さはあるゲーセンなのに店員4人と客が俺しかいなくて爆笑w

とりあえず真新しいDX台でレオ、ステブの練習。



レオはキャラ愛なので叩き締めが主流だろうと
・アッパー>6RK3>9LP>4RPLP>1RPRP>左移動>3WPWP236WP
で、あえて時代に逆行していますw金剛…
01月25日
10:54
三島製鉄所 対戦会企画第一弾 が今週末にあります。
何度もお知らせしてますが、キャラ、段位、チーム、
それぞれの縛りは無しですので、お気軽にいらして下さい。

…多少身内色が強くなりそうな感はありますがw

場所がわからない方はメッセージでも飛ばしてください。
なるべくチェックするようにします。

詳細はこの辺
http://tekken-sns.sakura.ne.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&...

なお、下…
01月25日
02:05
敗北数が勝利数よりも多い方も居ると思います。
私が対戦した中には勝率が3割台の方も見受けられました。
私自身も今でこそ、そこそこ勝っておりますが
6になってから勝率3割台も経験しています。
今回の日記はその様な方々に向けての内容です。
ある程度動ける方には役には立たない内容ですね。

まず、その経験した試合数こそが何よりも財産と考えています。
これは金と時間をかけなければ、身に染みこまないものもある…
01月24日
00:25
試験終わりにフラリとセントラル日吉へ。

ザフィーナが目標だった念願の魔拳へ。

しかもこの段位で運良くわからん殺しが通じる相手で。

わからん殺しって程のこともやってないけど。

とにかく普通にやってたら勝てない相手だったので楽させてもらいました。

セブンさんご馳走様でしたw

魔拳か…ボブゾーンだな。

そろそろ封印だなwww

ボブって猛虎辺りと、魔拳辺りとそれ以上が糞多い気がします。

俺の見た感じw

01月23日
02:33
駄洒落エフェクトの300万まで後10万!!!
苦労しすぎで使うのが勿体無い気分です。
正直な話、もうルーレットしてないと乱入したくありません。
だって一日、結構な量の対戦しても10万超えない日もありますもの。
踏ん切りをつけるためにも、どこかでおみくじエフェクトと駄洒落エフェクトを吟味してみたいものです。他人任せですけど仕方ないよね。

さてさて近況でも。
今は猛虎の+2です。画廊相手で昇格を逃したのでこれく…
01月22日
22:15
924 :ゑーる ◆q/1el3lrMk :2005/09/21(水) 22:31:25 ID:Y8qoh21w0
夏も終わり、秋の風が吹くある朝、僕は目を覚ました。
そこにはいつもとは違う日常があった。どこか静かな室内。僕はすぐ異変に気付いた。
「あ。リーさんが‥いな…。」隣に寝ているはずのリーさんがいなくなっていた。
僕は意外に冷静だった。とりあえず辺りを見回す。すると置き手紙が。
「なんにゃこら?」僕は封を開けて中の紙を取…
01月22日
02:51
数日前の日記でも告知させて頂きましたが…

今週末の27日(日)に有楽町 ザボンにて簡単な
対戦会を行います。

開始、及び終了時間は特に設けていませんが
自分は昼過ぎくらいに行くつもりです。
もちろん途中参加、途中離脱OKです。
ただし途中離脱の場合は一声戴けると助かります。

参加資格は特にありません。
使用キャラ、段位、チーム、特に問いません。
どなたでも参加可能。
ただ会場となるゲーセンは広くない…
01月22日
00:10
日記書こうと思ったけどやめー

時間ねーわ


最近はガンリュウはほとんどやってません


レイ始めました

毎日発見があっていいですわ


ドラは鍛錬用かな

基本を忘れずにということでやってます
01月21日
17:19
試験会場に単語集や参考書・講義ノートの類は【持って行かない】ことです。

会場では、英語の試験の前に英単語を再チェックし、歴史の試験の前には年表をじっくりみている受験生が周りにいるだろうけど、そいつらは残念ながら落ちるので、真似をしてはいけません。だって試験会場で勉強してるってことは勉強がおいつかなかったってことだから。

試験会場には何も持って行かない、という割り切りはとても大切。緊張しすぎたり…
01月20日
02:11
今日はアマキンとやりあいました。
本当はゴウケンレベルの人ですけどカード無くしたから
やり直しているらしくて同段戦。

   相手昇格

根っからのキング使いでDRからアマキンも触った人です。
水面少な目、踏みつけも無しという量産型というよりDRに近い立ち回り。
負けたのは純粋に実力不足ですね。
その後更に連敗を喫し、すごすごと退散。
別の台でやっていたら今度は違う人のアマキンに襲われました。
そのア…
01月19日
01:41
今日は真面目に対戦の攻略でも。
この弱王、6では1600試合
      DRでは5000試合  こなしてきました。
そこで得た戦いの知識を記したいと思います。

迫力を出すために試合数を調べましたが
投資し過ぎだろ、これ…
日記書く前からくじけそうです。

まずは耳を澄まします。


■ラウンド開始前からボタン連打音が聞こえる。
早いカウンター技か開幕横移動を。
鉄山とかガクスンとかワンコマンド大技が来ます…
01月17日
23:17
893 :ゑーる ◆q/1el3lrMk :2005/09/08(木) 01:52:12 ID:X0GHWaA60
前回までのあらすじ
リーさんと夏祭りに来て手始めに射的屋を荒らしていた。

きらびやかな街道、僕らは再び歩き出す。出店はたくさんあった。
「リーさん、何かやりたいのがあったら言ってくださいね!」僕もテンションが上がり始めた。
リーさんは「サメ釣り」の出店をしばらく見つめ、「サメを‥釣る…だと‥正気か?」呟き驚嘆した。…
01月17日
01:13

このゲームは虫キング。そう思えば腹は立たない。
暴れノールックライトゥーを喰らうたびに、僕はそう唱え続けます。

さて、鉄拳6になったから多くのキャラで見られる強化があります。
『ヒット確認できて、ノーマルからでもディレイで連続な連携』
この連携がいろんなキャラで増えているので、自分の持ちキャラにも
ないか確認してみると良いと思います。

例としては
 仁         マセツ
 一八        胸尖昇拳
 ブライアン     3LP×n RP 昔からですが使いやすく
 ジャック6     3LKRP
 フェン       4LKLK
 ロウ        フラッシュ
 ボブ        ボブ鬼八

また相手にした場合はマセツや胸尖昇拳の2発目など、
はディレイをかけられた場合に横移動できるか?
を確認するとキャラ対策としてよいと思います。
01月17日
00:56

高すぎて見れない方も居るようなので。

…ていうか角は!? 角ッ、つーの!!
あれが無いと鉄塔キングは完成しないのに…
(カスタマイズ的な意味で)

その1
http://tekken-sns.sakura.ne.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&...
01月17日
00:52

高すぎて見れない方も居るようなので

その2
http://tekken-sns.sakura.ne.jp/?m=pc&a=page_h_diary_e...
01月17日
00:08
http://g1205018ek.blog22.fc2.com/
更新完了

~+6F以上の有利を得たときの攻防について~

言わずもがな飛鳥ちゃんはこの状況が非常に多い(鬼首2回転や十連2発止めなど)
DRはこれといって安定の選択肢はなかったが6は違う

ツワブキ最強

両横とらえて暴れも狩れるというパーフェクトな選択肢ができた
ガードされたところで逆2択

さらにLPや芭蕉2発止め等の超有利フレームを得た場合はアッケイが引っ掛かる


あー、それと簾流しはガードで-3です
もぐりやしゃがステはなし
01月16日
01:11
こう書くとスパムメールみたいだなと思いつつ。
内容は真面目です。

 よくゲーセンでみてると僕よりコマテクや反応が
良くて、知識もあるんだけど段位が低い人を見かけます。
実際僕なんでスネークエッジとフライングヒールの2択で
死ぬぐらいアレなパイロット性能なんですけど、鉄拳DRの
頃からそれなりの段位でエンジョイ鉄拳できてたわけなんです。

 んでなにがちがうのかなーって観察していると
おおまか僕が基…
01月15日
20:03
きたる1月27日(日)に有楽町ザボンにて、
身内での対戦会をやることになりました。

興味のある方はぜひお越しください。



そして・・・
来月2月23日(土)に(予定)にて
鉄拳6初の三島製鉄所の関東総会を行おうと思います。

…要はチームでの対戦会です。キング、アマキンがメインの
チームなのでキング相手が多くなると思いますが
チーム、キャラに問わず楽しい対戦会にできればいいと思いますので
近隣の方、お時間に余裕がある方、キングと対戦したい方、
プロレスしたい方、とにかく相手をストンピングで踏みたい方、
その他もろもろ、参加をお待ちしております。

なお、まだ確定ではありませんがおそらく筐体貸切での
DVD録画ができると思います。

詳細はまた後日お知らせいたします。
01月15日
02:32
試験前で鉄拳できずに妄想ばかりで腕がウズウズ。

DR出た時の学校での授業中と同じw

左手は山ステ。

試験終わったらジョイやジョイ。

色々考えてみたり話し聞いたりしたんだけど、ザフィーナ弱くないっぽい。

ってかむしろB+くらいあってもいいんじゃないかな?

でも戦い方が難しいからやっぱり今のゆとり世代とかが使うと弱いんだろうな。

俺も完全に使えてるとは思ってないし。

何が強いってまず

・移動系
5の…
01月14日
21:04
http://g1205018ek.blog22.fc2.com/

どうしても我慢できずにやってしまった、反省はしてない

ぜひ続きが読みたいって人いたら頑張って書こうと思います
いなくても自己満で書きますw

やる夫シリーズ嫌いな方やパクリ許せないって人は見ない方がいいです

できれば感想お願いしますm(_ _)m




※ハム速参考にして作ってますんであしからず
01月13日
00:20
840 :ゑーる ◆q/1el3lrMk :2005/08/17(水) 00:18:00 ID:g3znSD2c0
リーさんが急に怖いから帰ると言い出したが、帰る手段もないのでお化け屋敷に泊まる事にした。
「そろそろ閉館ですね、ワクワクしますね!」
「フッ、マジで泊まろうとしてんの?私は嫌です」リーさんが少し壊れる。
しばらく経つと、従業員達が鍵を閉めて帰って行く。時はきた!
「リーさん!天に帰る時が来ましたよ!さぁ行きましょ…
01月12日
23:02
デビル仁の定番コンボ集

○定番
浮かせ~羅刹弐~(LP1発追加可能)~荒魂撃ち~煉獄(軸ずれだと荒魂が当たらないので注意)
浮かせ~最風~LP~荒魂撃ち~馬頭2発(前キャンセル)~踵切り
浮かせ~馬頭2発~LP~白鷺2発止め~荒魂~煉獄

○減るコンボ
浮かせ~最風~荒魂撃ち~馬頭2発~ワンツー骸落襲
浮かせ~最風~馬頭2発(前キャンセル)~白鷺2発止め~荒魂~煉獄
浮かせ~最風~荒魂撃ち~馬頭2発止め~蛇毒
01月12日
00:17
836 :ゑーる ◆q/1el3lrMk :2005/08/16(火) 01:23:05 ID:72TePGJ+0
真夏の満月の夜、エアコンがぶっ壊れた部屋で全裸でマリオカート(通称全裸カート)をしている僕たちはいた。
(ちなみにリーさんはクッパ、僕もクッパ。個人的にクッパカートとか出して欲しい勢い。)
「超暑ほわい…?」その一言から始まった。
「そうですね、このオサレ雑誌によるとお化けとかで恐怖を感じるとゾクゾクして寒くなるらしい…
01月11日
22:07
リーのカード残数切れてもはや更新する気ないとかで今日もザフィーナ。

ワンチャンス明日リー更新するかも。

プレイ日数4日目にしてザフィ剛拳。

まだ限界見えてないし、伸びるわ…このキャラ。

ネタとか全然知らないけど、立ち合いとか理解してきたつもり。

パンツが確定する技もだいたいわかってきたかな。

1WPWPでKOすると前パンチラとかでアングルやべーよwwwww

次の目標はモード土下座を使いこなせるようになること。

どうやらモード土…
01月10日
15:28
S
ボブ  9.16

A+
ミゲル  8.67    デビル仁  8.62    一八  8.59
レイヴン  8.54   アンナ    8.47

A
平八    8.34

A-
レオ     8.15

B+
ザフィーナ 7.93

B
アマキン 7.73    リー    7.71    スティーブ 7.69
ニーナ   7.61    ロウ     7.58    レイ    7.57
ブライアン 7.55    キング   7.51    ジュリ…
01月07日
23:53
自分用メモ。

・1WK→右アパ多用
・スカに9WPLP、後転に9WPLP
・1LK→逆ワンツーは信頼度抜群
・前転n択は意外と使える。起き攻めにWP6→RPとかエロい
・連携の上段部分が解ったら2LKRKで割り込む
・立ち途中RPRPは沢山見せる事で色んな布石になる
・壁際に追い込んだら生n択もいいがバクステで様子見→スカ確も混ぜる
・ステライトゥーで大胆なn択も時には必要
・666WKはダウンに当…
01月06日
22:09
770 :ゑーる ◆q/1el3lrMk :2005/07/07(木) 17:59:08 ID:KbVkbwDs0
前回までのあらすじ
カズヤはリアルで焦っていた。

(困ったぞ…むぅ、こんなの聞いてないリャア…)カズヤは途方に暮れていた。
「カ・ズ・ヤ!そりゃぁっ!カ・ズ・ヤ!どりゃぁっ!」会場は盛り上がっている。

(ふんっ、やばいぞ。怪力とかで何とかなるもんじゃないな‥クソッ!
ここのオーナーは後で最風×7&過剰な死体蹴…
01月05日
20:12
749 :ゑーる ◆q/1el3lrMk :2005/07/04(月) 08:36:01 ID:97IfWn4c0
前回までのあらすじ
まぁ、うん、夢オチ?

僕とリーさんは今、暇だったので「凄いよ世界マジックショー」を見に来ていた
「リーさん、なんかワクワクしますね!もう間もなく開演ですよ!」僕は一人はしゃいでいた。
「フッ、くだらんよ。うん、きっとそうホワ。」冷めてるリーさん。
「お待たせしました!世紀のマジシャン!三…
01月05日
08:22
今日のPOPYの大会にティッシュもんがイギリスから緊急参戦です!

大会は受付19:00、開始20:00となっておりますのでお気軽にご参加ください。
今回は2台進行で行います。

皆様のご参加お待ちしてます~。
01月04日
21:55
一部のキャラ(主にシャオユウ)では背面受身ネタを結構見かけるのです

ルール①
>通常バウンドを拾い直してもヒットバックがキャンセルされない。
>受身可能でバウンド状態な硬直の相手を拾うとキャンセルされる。
>ただし、バウンドを拾ってから再度バウンドさせる事は不可能
ルール②
>頭を向けてあお向け状態でダウンする状態で相手が受身を取った場合
>受身の途中のに技が背後ヒットしてガード不能。(猶予15~20F…
01月04日
06:11
いちおう明言しておきます
負けるためにやってるわけではないが段位に執着は無い
鉄拳好きだけど鉄拳のために他を投げる気もない
とにかく楽しくという自分
死体蹴りと明らかな舐めプレイは嫌い

ってことで自分的には死体蹴り、舐めプレイなど不快感を感じた人は普通の対戦、段位戦問わず避けます。

逆にやってて楽しい人ならどんな相手でも段位戦逃げたりとかしません。
上手い人なら得るものも大きいですから。

まぁ先日某所で明らかに段位戦誘われてたっぽいんですが、とても楽しくやれないと思って避けたトコからこういうの書いてみようと思いました^^;

考え方人それぞれ、賛否両論あるとは思いますが、あくまで自分の考えです。
よほど何か言いたい方いたらコメントにて意見ください。
01月04日
06:00
ブログからほぼ転載その3

まとめると、ゲーセンも1つ公共の場であり小さな社会ってのが自分の考えなわけで。
マナーありきな場所だと思う。

対人においては話しかけてくれるのはすごい嬉しいし、交流広がるんで歓迎♪
でもいきなりタメ口とか、礼儀のない人は相手にしないし関わろうとも思わない。
逆に、強い・好感持てる人にはこっちから話しかけることも過去いっぱいあったし。
八王子でももちろん、たまたま行った…
01月04日
05:55
またも転載で口プレイについて。
これは自分でも0ではないですが。
あくまで自分の考え。

鉄拳は楽しいし。エキサイトするのわかるし、声が出るのもわかる。自分もそうなんで。
ただ口プレイって聞いてて楽しいモノもあれば不快なモノもある。
基本的には対象が自分、もしくはゲームにかぎりはいいんだけど。例(抜けた、やってない、当たってないetc)
ただ、対象が相手なものはどうかと…。例(弱い、この段位ない、見えて…
01月04日
05:46
非賛同者いるだろうけどあえてこのzexiという場で、死体蹴り論への意見を全開させてみようかと。

基本的に、っていうか絶対自分からは死体蹴りはしない。
気合溜めもしない。
でもやられたら悪意を持って全力でやり返す。

そもそも死体蹴りする人ってどういう気持ちでするんだろうね…。
そのラウンド勝った、負けて無抵抗の相手が目の前にいるからボコボコやっとく。
自分のキャラされたら腹立たないのかね!?
立たない…
01月03日
18:47
日記というかメモです。
始めは仁を使っていたので、今更ネタばかりw

・尻餅技
1.通天砲
2.驚天衝腿
3.雲閉日月把

回復しない相手ならおいしいけど、そろそろ控え時かな。
受身に66RPかトウ脚を重ねるのがよさげ。


・ヒット確認技
1.通天砲
2.虎身連攻
3.疾歩連肘
4.紅蘭妃崩肘
5.跳山疾歩
6.猛虎硬爬山

通天砲は2段止めの方が隙があるので除いてもいいかも。
虎身肘はかなり難しそ…
01月03日
16:15
717 :ゑーる ◆q/1el3lrMk :2005/06/15(水) 07:31:23 ID:vfYHYFm+0
前回までのあら不思議
覚悟を決め青龍のごとく注射の応酬に薔薇は咲き乱れガリガリ君は当たりを指し示していた!

「フッ、やってやるホワよ…」リーさんは覚悟を決めたようだった。医師は注射を打つ準備を再び始めた。
「ホぃ、頼みがあるホワ、注射を打つ瞬間に奴を後ろからこの金属バットで軽く叩いて気絶させてくれホワ!」
リーさ…
1件~15件を表示
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」