1月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
エネゴリ君!? いいえ青ゴリです。さんの公開日記
08月10日
21:02

ファランの踵落としは発生11のヒットで+2のダメ29。
そんでもって技後に近距離で右構え。


このファランの踵がBBSで話題に挙がってたのでついつい便乗。


一発目の判定が薄いだの薄くないだのが焦点に絞られてたようですが、

『2Dならまだしも3Dには薄い厚いの概念はない』

とか良く分かんない事書いてる人がいたけど、正直意味が分からなかったし(^_^;)


2Dの方がより平面を表現してるのに2Dの方が判定の厚みがあるとはこれいかに?


言葉遊びか何かなんだろうか?


薄い厚いの概念がある前提で話すと一発目はペラいと思います。


ま、そこはさておき、アリサのディープリンクみたいな小足に対してアドバンテージはまずまずといったところ。


弱体化の一途を辿るこの技もまだまだ強みはあるというのが個人的な感想です。

踵が強いって言ってる人はトゥースマの上位互換と捉えているか、ガード後の読み合いが上手くいってないのだと思います。


ただ、他の立ち途中技は微妙かなとも思います。バーストヒールはローリスクミドルターンで悪くはないけど、なんかイマイチ?


パンチ系は言わずもがな…っていうか使う場面ないしww


スピサイは一発目で腹崩れ(内部空中判定)→二発目の踵でバウンドくらいでもいいかななんて思ったりもしたけど上級者にはさしたるメリットはないから別にいいや。第一、多くのファラン使いはそれを気にしてないし望んでもないだろうし。


総評としてファランの立ち途中技は弱い部類に入るかなと。弱いというよりは刺がない感じ。


踵とバーストは使いようだけど、やっぱり他のキャラと比べちゃうとね(^_^;)


そこは今さら気にならないけど、伏龍みたいな技があるとしゃがみ甲斐もあるかな\(^_^)/


そこら辺も視野に入れてこその立ち途中技o(^o^)o


それに踵がこの先もっと弱体化してもファラン使いはファラン辞めないだろうし、トレードマークももはや蒼ライの時代。


時間を経て踵がどんな変化を遂げるのか楽しみなものですo(^o^)o


ってか削除されなきゃよし!!
公開日記トップへ
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」