1月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
エネゴリ君!? いいえ青ゴリです。さんの公開日記
12月09日
00:57
三回戦。めっちゃ頼れるウチのナイト様こと先鋒ゆぅくんが破られて葉山さん再度登場Σ(゜ロ゜;


はわわになってるウチの肩を揉みリラックスさせてくれるゆぅくん。この子ホント頼りになるなぁ。


パートナーの元気を分けてもらった葉山、元気玉パワーで勝利(もはやうろ覚え)。あまりの緊張に一勝しただけで席を立ちそうになってました。


大将戦はまいける君の吉光。
数日前に対戦したばかりの子だけど強かったなぁ…

やっぱり焦って鬼薊最後だけ食らったり、卍ソウ付き合い過ぎちゃったりダメダメ。

良かったのは横スカ隼に割と早く(自分にしては)対応した連携を撒いた事と何故かセコンドみたくついてくれたくるぱー君がアドバイスくれた事と、前の野試合で対応されてた実証済みのカットバックがたまたまガードさせられた事(^_^;)

(野試合しゃがまれたのに打っちゃった)

ホントにまいける君直前までしゃがんでてダメかと思った。

あと切腹食らわなくて良かった(ほっ



四回戦まで勝ち進むと、憚るは優勝候補の一角、たまちゃん(アリサ)・カスミン君(吉光)ペア。


すかさず対戦相手の一人であるたまちゃんの脇腹をつつき

『予定通りにいくぜ…』

とマーシャルロウばりに裏工作を仕込みに行くがよっぽど賞品がお気に召したのか、ケムに巻かれました。ちっ(-_-;)


先鋒戦は意地のぶつかり合い、両雄一歩も引かない名勝負。ゆぅくんが2セット取られ後がないところから覚醒したようにペースを掴み出し一本取り返す。

更に次のラウンドも運び、壁コン、起き攻めを為すがままに通しフルセット。

ゆぅくんホントすげぇΣ(゜ロ゜;

運命のファイナルラウンド、試合序盤に刺さった隼から運び→壁と大幅にリードを取られ起き攻めを通したカスミン君が勝利。


ええ試合やった、感動したって思ってたら次ウチじゃん!?


慌ててガードをガサゴソ…アレ?カードがないっ(;_;)


周りの身内が、もう負けてるぞとヤジ飛ばすなかノンカで出撃。


序盤の差し合いはまずまず…と思ってたら跨ぎ一発止めからのまさかのゲホ!?


あっ、そういえば他の人もこのパターンの餌食になってたな…がもう時既に遅し。体力は既に六割を失っていた。そこで攻守交代し連携を一度切って置いたシャクレがたまたまカウンター。これまた壁距離が上々だったのだが、レシピ間違えて張り付け狙いのジャブバールがスカりキャリーの張り付け失敗。そこでリバーサル!?の華厳をくらい体力はレイジ。さらにタックルを重ねられるも、切り返す。マウントパンチを入れた時点で、相手壁際、体力3割。ちょっとトリッキーに空ジャンプトゥースマ打ってみるもあっさりガード。スイープキックからコブラ打ってラウンド頂きと思ったら光の速さで抜けられ逆にKO(;´д`)


次ラウンド、何かの勘が働いたのかいつも見えない露払いをガードしまくるものの確半が踵とか…

ウチのインストからLプラ抜け落ちてるんですよ…(;_;)(せめてバーストいれなさい)


角に追い込むシーンも多々あったが要所で下段捌きで追い返され二本目も取られる。削りが安直過ぎたか…(~_~;)


3ラウンド目。カスミン君は突然納刀し、頭が真っ白になる。


切り込んで突破口を作るものの素手の華厳を食らってコンボももれなくプレゼント。その後も千覚に釣られるという初歩的ミスで大ピンチにΣ(゜ロ゜;


なけなしの体力を野鎚×3で容赦なく削りにくるカスミン君。ウチはカスミン君のオラオラ営業に陥落寸前(;_;)


野鎚を横移動で辛くも逃れたがここでも左アパ入れるとか反撃ミス。


もうここまできたらやるっきゃないと攻めに転じた所を無慈悲なバンブーブレードで切り返されKO(;´д`)ひぎぃ


はーん、そんな隠し種完璧忘れてたよ…(;_;)


結局敗退したものの、三位決定戦で再出撃。


相手は狛犬君(蛍光色パンダ)と白キング@絶対領域(露出狂キング)。…ある意味、ここ一番当たりたくない(^_^;)


今回は葉山先鋒で(カードはここで発見ww)狛犬君のパンダと激突。ステージはっと…葉山さんにはステージ選択権がありません。


そんなご無体な…(;´д`)


狛犬君は無限ステージを選択(そりゃそうだww)


ウチは壁の甘えん坊だが、ファラン、君なら出来るハズだ!Yes We Can\(^_^)/


熊パンはその前傾姿勢のせいか足元の判定が後ろにあり連携中のローハイが届きづらく、コンボも入れづらいというちょっとイヤな相手。しかしながらさほどローハイがすかるという状況もなくスムーズに連携が通る(もちろんベアヘブン当りはビンタ混ぜて抑制します)。ライトゥーなんかもローハイ×nだと割れないんだよね、ステータスの発生負けでパンダがピクッってなるのを見てしめしめ(^_^)v


一度仕切り直しなるものの膠着を破り二本先取。


狛犬君はこあいからこのまま一気にやっつけちゃおう。


3ラウンド目、開幕から触りにいった所に生ローを食らう。ウチは咄嗟に横移動。そこにMVPの熊武爪が発射Σ(゜ロ゜;


一発目を横ズレで当たらない事を確信していたものの二発目を食らう失態。ナンテコッタイ/(^o^)\

熊武爪二発目はホーミングだよコレ(;´д`)


熊武爪は一発止めと二発止めの二択なんだ…きっとそうだ…


コンボをくらいの体力ゲージは半分を切る。バングやライトPKで丁寧に体力を削りお互い体力はリーチ。ここで距離が離れ狛犬君が謎の生蹴りやバックジャンプキックを繰り出す。ウチはイミフにこれをもらいテイクダウン。


その隙に繰り出した狛犬君のスーパーコンボ『紅返し』発動。


なんたるオーバーキル狙いなんたる挑発。


ウチはパンダのセクシーなお尻にまっしぐらでフラトラを打った…


なんと姿勢が低くてフラトラがスカって飛び越えちゃいましたm9(^Q^)ゲラゲラww


焦って生ロー打つも空振りグダグダ感丸出しになり半ばヤケ気味にバングでぶん殴ってKO。


この日一番精神的にやられた試合でした。勝負に勝って試合に負けた狛犬君はとても満足そうでした(^_^)v


大将白キング戦。この日の白キンは、とりあえず触られたらしゃがみ、しゃがみ、しゃがみ…(;´д`)


ジ●ムおぢさんのパン工場からやって来た、しゃがぱんまん\(^o^)/


しゃがぱんウザいと思って捌いても懲りない…(ギロティンくらいじゃないとインパクトないのかなぁ…


壁に追い込みパンチラ→パンチラ→ツーフラサイドキックなんか狙おうと思ってたらしゃがみやり過ごしライニーガウガウ(;´д`)


次ラウンドも白キンのガイル戦略は続く。ファラン相手にここまでしゃがむとかクレイジーな…いや、ファランだからじゃなくてウチだから、しゃがんでるんだ…特殊スキル『サトラレ』発動!(;´д`)


でもライトヒールをたまに横避けライニーする子だからあんまり打ちたくない(~_~;)


そんな感じで攻めあぐねている内に2ラウンド先取される。


3ラウンド目もライトヒールを打つ決心がつかないウチはカットロ→スイープをガードされて(もはやあらかじめしゃがんでいる)トゥースマで切り返され、スペシャルコンビネーションぶっぱなされるもこれを抜ける(これくらいは抜けれるわっ)。


膠着を先に打破したのは白キンの生ロー。

生ロー→生ロー→置きジャイスイとかよく分からない連携にまんまとかかり、受け身失敗(;´д`)うそーん


体力がほぼなくなったところでダッシュローリングソバットが目の前で謎のスカリ(ウチはしゃがんでた)。

びっくりして何にも入れられずKO(;´д`)


今思えばその日の白キンにはヒール撒いてるだけで充分だったような…


何もいいとこなしの試合でゆぅくんに命運を託す。


ゆぅくんvs白キング@絶対領域。

1ラウンド目はお互いコンボで見せ場を作るものの、切り返して端に追い込んだゆぅくんのスラッシュキックが目の前でスカり絶対領域が見逃さず先取。惜しい(>_<)


2ラウンド目はゆぅくんが押せ押せで一気に体力を七割強奪うものの、絶対領域がコンボ→壁→トゥビドで捲る。絶対領域のマッチポイント。


3ラウンド目も絶対領域がバーサーカー下段読みの捌きからまたもトゥビドを決め起き攻めで押し切れないもののしゃがぱんちでイースト菌が足りない潰れたパンケーキのような勝利を収めた。パン工場からの使者は強かった…


そうしてウチらの夏は終わったor3


大体ウチらの様子はこんな感じでしたが、びっくりするくらい名勝負てんこ盛りでした。


因みに優勝チームは準決勝で当たったたまちゃん、カスミン君ペア、準決勝はとりぞぉさん、キング姫君ペアでした。


まぁ、チーム戦でも連帯率悪いウチですがゆぅくんの頑張りによるところが多く、ウチはまぐれの2セーブ(~_~;)

結果ベスト4(聞こえを良くするためあえて4位とはいいませんww)まずまずの戦績だったかと思います。試合内容は反省点の塊です(;_;)


ケータイから書いたからえらく疲れた~。


今度は長文はパソで書こっとo(^o^)o


以上、アクセル大会レポでした。それではまたライトゥー(^_^)ノシ
公開日記トップへ
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」