9月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
toolsalejpさんの公開日記
08月25日
11:50
あなたの歯:健康と美しい主なシンボルです。
歯はいろいろな食べ物を楽しめるようにしてくれます。健康な歯は、硬い食べ物、肉類、生の食べ物、果物などを遠慮なく食べさせてくれます。良い咀嚼は歯茎の強度を強化し、唾液の分泌を促進します。それらは消化過程に参加し、歯に殺菌作用があります。遺伝の要因以外に、私達の歯の色と硬さはまた歯の保健と飲食習慣に依存します。
https://www.shikasale.com/category-182-b0-%E6%A0%B9%E7%AE...

歯の健康を維持するために:バランスのとれた食事!
バランスのとれた食事、適量を一日の各食事(間食を避けるために、一日に四食を用意します。朝食、昼食、夕食、お菓子の時間)を割り当てることは丈夫な歯にとって非常に有利です。実は、これは私達の歯のもっと良い抵抗の刺激に役立ちます。釉薬質の侵食、虫歯…生鲜の食品、例えばニンジン、赤い皮の大根あるいはリンゴは咀嚼される时、歯の表面で摩擦を行って、実际に歯をきれいにする作用を果たすことができました。

また、脂質、タンパク質(チーズのゼラチン)、ミネラル(リン、カルシウム、フッ素…)もあります。またビタミンDは抗菌作用があり、釉薬質の無機塩の排出を制限します。反対に、お菓子、特に「ソフト」食品、炭水化物食品(キャンディや甘い飲み物、パン、お菓子…)あるいは酸性食品(ソーダ水、果物、ジュース)は、虫歯の危険を増加させます。糖質は酸に変わりますが、酸は歯の表面の釉薬質を破壊する可能性があります。

もし可能であれば、毎回食べ物を食べた後、https://www.shikasale.com/category-107-b0-%E6%A0%B9%E7%AE... 歯を綺麗にします。条件がないなら、うがいをしたり、無糖のガムを噛んだりしてもいいです。実際には、どの唾液流量の増加も虫歯の危険性を低減しています。コーヒーやお茶、タバコを飲みすぎると歯が黄色くなる可能性があると指摘しています。
公開日記トップへ
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」