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yutchさんの公開日記
09月17日
05:12
とりあえず、確実に強化された(そして個人的に全く使ってなかった)DFを掘り下げてみよう

・DF移行技(流れが作れなさそうなのは割愛)
LPLP~WP:ヒット+5
LKRP:ヒット-1、ガード-9
6RP~WP:ヒット+7、ガード-4
3WP(6LKWP):ヒット後から追撃から起き攻め
3LPLPRP:ガード+6(!)
4RKLK~WP:ヒット+6s
c3WP~nWP:ヒット+5s
BT中RP~WP:ガード後半なら有利?
66LKRKRK~WP:壁コン用
66WPRP:壁コン用
2RPRK~WP:壁コン用
一応DB技後とか、気合溜めからの派生もある
確反スカ確に使うLPLP、4RKLKからは比較的移行しやすい、崩しのサッドも同様。LKRP、6RP辺りは振りやすい中段、特に6RPはガードでも展開作れるし

・平地のコンボ
DF中RPLP>66LKRKRK>S>2LK~LP
DF中RPLP>9LKRP
DF中RPLP>66LKRKRK>S>66RD>S>669LKRP
2番目がちょっと自信ないけど安定だったはず。ダメージも調整前の従来コンボと同じ位
66LK拾いが結構シビアで、ちょっとだけ引っ張る必要あり。先端だと多分ムリ

・平地のDF展開
本命は当然DF中RPLP、発生20F、リーチ割りと長い、結構潜る、ってな性能。上記移行技からは残念ながらフレーム攻めは出来ない
性能を活かすなら、ワンツー誘い、先端位置で小技誘い、しゃがみ誘い、加えて横スカ。結構下段で潰そうとしてくる人多いから、相手の小技下段を避ける方向がいいかな
一番困るのは距離取られて仕切り直しだから、対の択は思い切ってDB派生(特にLP)でもいいのかな。相手が嫌がって横避けとか暴れたりしだしたら横入れRPで狩る、って感じでいけたらいいよね


後は実戦で色々試してみます!
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