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yutchさんの公開日記
09月15日
00:25
おわた、アリサおわた…
とはいえ言ってても始まらんのでまずは検証してみよう

「レイジアーツ」 ガード時と空振り時の硬直時間を8F増やしました。
×まあ出し得だったししゃあない、発生は据え置きだから強みはある

「レイジドライブ」 「ブート」と「デュアルブート」に移行するタイミングを早くしました。
○稼動時にあったブート派生コンボとか復活するかな?ガード時も一応攻め継続出来そう

「ワンツーアクセレートキック」 相手に与えるダメージを3減らしました。
△現状24だから21か。コンボダメとしては1しか変わらないからまだいいか

「コンビネーションアクセレート」 相手に与えるダメージを3減らしました。
△上より影響でかいけどまあいいか(あまり確反運用出来てないし)

「ギガントハンマー」 ガード時の相手側の硬直時間を5F減らしました。
△個人的にはやや○。不利ある方が誘いやすい

「3LP」 攻撃発生時間を1F減らしました。攻撃ヒット範囲を小さくしました。
×サッドからの拾い全滅?持続削除で判定弱体?もし持続の前半減らして発生14なら死亡ですぞ

「オプティマイザー」 1発目の攻撃ヒット範囲を大きくしました。
○遠めの6RP>3LPLPとかでも安定するかな?地味に横に強い技だったからその方向も強化されてると嬉しい

「ハープーンスイープ」 ガード時の挙動を変更しました。
×多分奈落ガードのアレよね、まあ強かったししゃあない

「インバウンドキック」 ガード時の相手側の硬直時間を1F減らしました。
××これがヤバイ。-13でダブアパ確定でホントヤバイ

「シュレッドアッパー」 硬直時間を4F増やしました。相手に与えるダメージを9減らしました。
?ガード-6?ダメージ5*3?ダメ減より硬直増が響きそう

「シュレッドアッパーロケットパンチ」 新規の技を追加しました。
?バックアップからの上ロケパンかと思いきや、LPだからモーション違う?
多分従来のシュレッドアッパー始動コンボよりは減らないんだろうなぁ
コンボに組み込んで高め壁貼り付け、もシュレッドアッパーだし期待薄か

「グランドロケットパンチ」 新規の技を追加しました。
?ロケパンである以上ガー不(下段ガー不)なんだろう
ロケパンである以上発生は遅いんだろう
デビ仁の下ビーム位の発生なら壁起き攻めとか使えるけど、果たして


弱体点は、RAゴリ押し不可、12確反ダメ減、掘り起こしコンボ不可、ハープーン先端運用不可、JSリスク増
強化点は、RD攻め継続(もしかしたらコンボダメ増)、コンボ多少安定


なかなかに心折れる調整だけど、まあ頑張るしかないよね!
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