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yutchさんの公開日記
08月22日
22:39
アリサオフ楽しかった…、黒黒盃も楽しかった…
てな訳で以前の日記で保留してたネタをある程度探ってきた

・ハープーン>サッド
体格問わずほぼ密着&ちょい左ズレで入るけど、サッド以降が安定しないし、初動条件が限定的すぎるし、慣れたらスピアで拾う方が簡単だしでそもそも狙う必要なさそう。何故かスピア拾いよりトゥースマ拾いのほうがシビア

・トリプルセッション〆コンボ
インバウンドは66LKRKRK>S>66n6RPLKLK(56)が多少軸ズレしてても安定、右アパは左ズレ以外なら3LPLP>RK>S>66n6RPLKLK(53)、両軸ズレ安定はRK>S>66n6RP>6LP>6RPLKLK(51)だけど、
もしかすると2RKWP>S>6RP>6LP>6RPLKLKが大半の始動技からいけて軸ズレにも強そう。改めて宿題ネタ

・3RP軸ズレ対策
メインな初撃の6RP、3LPLPどちらにも一応対策あり
6RP>3LPLP:近距離かつ正面か左ズレのみ安定
6RP>6LPLP:距離軸問わず安定(のっと側面)
3LPLP>6RP:距離問わず正面か左ズレで安定
3LPLP>3LP:右ズレ時安定だけど遠いと2RKWPでしか拾えず
安定感を求めるなら初撃6RPだけど、側面付近までいくと結局安定しないから、上記のトリプルセッション〆も併用出来ると尚良し

・RA補正
ニーナで試したけど補正ダメは案の定アリサと同じ。そこから考慮して、恐らく以下の様な計算式だと推測

(全体値−保証値)×コンボ補正(小数点切り捨て)+保証値

FR ver.Cは全体値[55〜80]の保証値[10]と予測。これを当てはめて計算すると、
1段目:(55-10)*0.7+10=41
2段目:(55-10)*0.5+10=32
3段目:(55-10)*0.4+10=28
4段以降:(55-10)*0.3+10=23
と実測値と一致。同様にFR稼働時の値を全体値[60〜85]の保証値[15]と予測すると、
1段目:(60-15)*0.7+15=46
2段目:(60-15)*0.5+15=37
3段目:(60-15)*0.4+15=33
4段以降:(60-15)*0.3+15=28
とこちらもピッタリ同じ。証明完了
保証値が全体値みたいに残体力に応じて変動するかは不明だけど多分固定じゃないかと
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