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yutchさんの公開日記
08月06日
17:31
さて来週のアップデートでアリサはどうなることやら

・RK(アクセレートキック)
FRアリサの強化点の一つ、ホーミング属性が付与されたが最近はそんなに信用できないなーという印象
ホーミング技の詳細ってうろ覚えだけど、そもそも横移動が横ベクトルの移動だけじゃなく、通常技が持つ軸補正機能も無効するって効果があって、ホーミングはその軸補正無効をキャンセルするって性能だったはず
ただ、今作って「通常技が持つ軸補正機能」が弱い気がしてて、横受身とか壁際とかで起きる軸ズレでも結構スカっちゃう印象。で、アリサのRKって元々モーションの割に横がペラッペラで判定も薄かったから、せっかくホーミングついても判定が薄いせいで相手を追従しきれない、気がする

・上記を踏まえた横移動対策
横移動対策としてのRKは一旦忘れて
横移動でレバーに触れない間隔って体感的に10〜15F位かなーと、その後はガード入れたり入れ込みしたり。対策する側としては微有利分入れても20F以上かかるとガードされる可能性が出てくる
そうなるとアリサの4LKは横移動対策にはちょっと遅い(横歩きには有効)、6RKはハイリスクミドルリターン、それでも振るけど
後はこっちも横移動して軸合わた上で早めの技(ワンツー、3RK、3LP辺り)を振るか。3RPはちょっと遅いけど歩きと入れ込みに勝てそうだからたまに出したい

結局有利だろうが不利だろうが、まずは横移動入れとく方が無難なのかもしれない
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