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yutchさんの公開日記
07月26日
17:39
とうとうアリサが強いことがバレてしまったので、ついでだし自分が分かってる点を晒そうかと思うです。既にinaに上がってるネタもあるけど気にしない

・RA
発生13Fに鋭敏化して強化、コンボに組み込みやすくなり確反に使えるように

・RD
発生16Fの中段コンボ始動、ガード時はブート派生で二択、コンボでは2回スクリューと要素てんこ盛りの割にはいまいちパッとしない。一応崩拳、鬼神拳に届くと思う(未検証)

・ワンツーコイル
FRから3発目CHで崩れ、今作からか分からないけど2発目ガードで割り込めないっぽくて誘えなくもない。ホールド版と違って3LPで拾えず2RKWPからすぐスクリューだから火力はそんなに伸びない

・RK
ホーミングがついたのでちょっとした上段キエンみたいな性能に

・スピアフィッシング
発生13Fでちょっと鋭敏化、下段-13Fに刺したい。3発目にちょっとディレイ掛けられるようになった

・CWミドル
2回転以降がNH直スクリュー、1回転もNHで壁強になるクルクル、CHで直スクリュー。ついでに今作からかは不明だけどCWヒットで1回転なら連続ヒットでCW自体の潜り性能もなかなか。ガードされたら割り込めます

・ブート中LK
CHからのコンボ安定化

・ブート中RP
中段化に伴い?ダメージ減、有利減、やられ変更(オーバーロードと同じやられ)

・ギガント
ギガトンじゃない、ギガント。無印であったキャラ限掘り起こしが多分全キャラ対応に。シビアだけどダメージ4.5割は魅力的。ギガント自体相変わらず見てから横でかわすのキツそうだけど、豪鬼のバクステにはよくスカされる。豪鬼のバクステまさか無敵付いてないよね?

・デイジーチェーン
2発目の持続判定が削除された模様、ヒット時の有利が+15Fに固定されたけど背面ヒットは+14らしくロングレンジ確定しない。RDは16Fだから繋がりません、残念

・しゃがみ3WP
横に強い、但しリリクラスはどっちかの方向だと2発目しか当たらない。有利が少し減って+4だけど有利あるだけで十分強い。立ち途中WPがホーミングなのでしゃがみ択強い

・ハープーン
ど先端から2RKWPで拾える。ド先端ガードなら確反届かない場合が多い。リーチが開幕距離+バクステ1回分位あってすごい長い


他にも横移動のシステム恩恵とかあるけど、固有技は知ってる限りこんな感じ。RDはちゃんと考えればもっと使い所ありそうな気がしなくもない
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