6月のカレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
Silpさんの公開日記
03月18日
22:49
ひたすら出張に出たい4日間、ファラン剛拳~修羅~飛龍~剛拳~猛虎~剛拳、アリサ名人~達人~名人、ギガース3段~初段~3段〜初段〜達人でおしまい。
ファランが病的に勝てない。
5000勝超で猛虎ですよこりゃあ大変だ!
負けが続いて固まるならまだしも、根の暴れが強まるばかりで、ひたすら喰らってるか、お前はパワクラでしかガードしてないんじゃないかという状態。
アリサは安定の名人。

本日ギガースを集中的に遊ぶ。
ずっと初段〜3段をウロウロしていて、これはもうダメかも知れんね!と思い始めたここ数日、きっかけが巡ってきた。
相手は2段ファラン。
ファランから見たギガースは、比較的やり易い部類に入るのだが、この方は物凄く私のファランに似てるんです。
チェーンソーヒールのヒールで追っかけてくるは、カットバックをガードしたら次もカットバックで、しかも常態的にレフトプラズマが無くて、RRKがべらぼうに多い。
違うところは、右アッパーを若干使うこと、コンボのヴォルカ拾いが出来ること。
確実に分かることは、まず2段という気がしない。
で。
ギガースで対戦して0-3負け。
どうも他人という気がせず、リベンジ5回で、ようやく何とか1勝。
その後も互いにリベンジを繰り返していると、自然に、次は下段にしようとか、一歩下がろうとか、下がったら2RPを打とう、いや下がるだけにしとこう、さっきから66RPだらけだな自分…とか、少し言葉で考えてる自覚が出た。



これが鉄拳か…?←だいぶ遅い
そして達人に到達。
初めて剛拳になったとき並に感動した!



その後、この効果を見ようとファランを使って、剛拳〜猛虎まで降格。笑
手癖と感覚が崩れ去ってしまい、もはや頼るもの無し。
不自由さにカッと来て暴れ出したら、振り切れたRRKマシーンと化して、テケネ見たら1試合パワクラ30発は振ってて制御不能になったのが今。

まあいいか。






読経に近い。ギガース使用時の気持ち。
Funk D'Void And Sian - A Wasp In A Wig
公開日記トップへ
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」