5月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
Silpさんの公開日記
03月14日
00:13
プリンタインクとSSDを買いに外出したついでにちょっとだけ鉄拳のつもりが、ファラン滅拳〜剛拳、アリサ名人のまま、ギガース初段〜3段でおしまい。
メインカードとアリサカードのファラン段位が逆転、滅拳110勝…。
アリサはRKが触れれば良いんじゃないのか。←適当
ギガースはひたすら1RPの結果。やけくそ感が凄い。
とりあえず6RPがジャブのつもりで良い気がする。←何それ

私のファランの癖、ライトキックコンボ。
速くて長いけどその後が頂けない技である。が故に使う、というのもあるけども、根本的に常用する技ではない。と分かった上で乱用して連打バカと思われたいのが、意図の大半を占める。
大人しくRKLKで止めとけばいいのに、大体連打し過ぎるのが発端で、RKRKRKRK上段またはRKRKRKLK中段まで出し切ることが多い。
相手は、2、3発目を下段かしゃがんで処理するか、最後までガードしてしまっても良い。
RK連打途中の各々で4or6から構え移行やフラ移行もあるが、こっちはよく分からんのでたまに出てしまう程度。フラが出ると困る。
RK連打中、微妙にフラから離れそうで離れない間合いになるところでLK中段ヒール。
しゃがむ人はRKLK。
RKRKLKは微妙に見えるが、たまに使うと台パンを誘うらしい。
で、ガードor避けを目論んだところをRKRKRKRK上段右ハイ。
ガードでほぼイーブン。ガードされ前提のこの一定距離かつこの先でダメージを取るのが目的の、ずいぶん長い前置きである。
大体この技はクッソ長いので、壁無しステージでもない限り、概ねどっかの壁に近いか到達済みになる。
到達済みだとちょっと芳しくないので、RKRKRKからの移行で距離の余りを減らし、面倒くさいファランをアピールしてみる。
要するに、滅多に見ないRK連打野郎と背後の壁をジャスト同時に意識させたいだけの話だが、そろそろ通用しないので一括RKLKにしたらいいんじゃないかという話で、そういう意図ならRKも打たんで良かろうというそもそもの最初に戻ってしまって困った次第。

女子店員さんが増えてて長居してしまった(^○^)
土日シフトとかそういうのだろうか。





和やかなものを。
Corinne Bailey Rae - Put Your Records On
公開日記トップへ
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」