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ヒッポさんの公開日記
03月07日
10:43
久々にキャラ対や基本的な立ち回りじゃなくて
キングの連携について書きたいと思うねんな!?

ええ!?
(スマホで書いてるから途中で飽きちゃいそう)

キングの立ち途中RPRP ラウトリ
発生14
2発目ヒットできりもみ
ディレイ可能

この技最近壁際バシバシ振ってるんですけどすげー使える!
ヒット確認てできないんですかね?
できるんですかね?
正直どっちか知らないけどヒット確認できてる風な感じで使えてる

やり込みの極地に到達したのかな←

とりあえず1発目振って
手出してくるなら
ちょいディレイ2発目で壁強 当てて半分
固まるなら攻め継続

2発目意識させた読み合いだから
フレームとか関係気にしないでやりたい放題
投げコンとかやっちゃう

一美の無双と同じ感じですかね!

ただしゃがみからの技だから
どうやって出すかってところがポイント。かもしれない

生しゃがみ
しゃがパン
生ロー
シッスマ

からがラウトリ擦れるところ


しゃがパン後の選択肢
+5F
しゃがパン後のラウトリは

割れない
しゃがめない
横でよけれない

立ちガードするしかない

固るようなら投げで崩しにゆく
ジャイスイとネックハンキング(8WP)の2択
投げ見えてないようならダウンバーストも

んでもて投げと打撃の相打ち付近のフレームを調べてきました

昔昔5DR、6BRくらいの記憶だと
投げは+2Fないと打撃に負ける
ていう知識を持ってたんですけど
何年前だっていう
今はどうなってるのか調べたら
発生勝ってれば投げ勝つんかーいwww

でした
調べた理由はシッスマ後の展開のため


シッスマ後の選択肢
+2F
シッスマ当てると相手もしゃがみ状態

ラウトリは
12Fと相打ち
13F以上、横移動、しゃがみは壁強

トゥスマ
割れない
横で避けれる
ガードされたら相手のターン

ジャイスイ
割れない
横で避けれる

ネックハンキング
10Fと相打ち
横で避けれる


まとめると
相手が
しゃがパン、トゥースマ
→トゥースマ

13F以上の技、横移動、しゃがみ
→ラウトリ

固まる
→投げ択

シッスマからの展開を対応できる人って中々見たことないからひとまずラウトリ擦ってみるか
投げ択に行っていいと思います


シッスマを打つ勇気が問題なんすけどね

ギガース
ファラン
スティーブ

はシッスマ浮かせられないからバシバシ足砕くぐらい出していく
スティーブなんて息をするみたいにシッスマ打ってます
(他に対処方知らない)



ぶっちゃけ生しゃがみからブンブン出してくのがよい
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