5月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
Silpさんの公開日記
09月02日
23:51

ゲームフジ船橋を後にして、アドアーズ船橋に向かう。
船橋を降りたとき真っ先に目に付いたが、あえてスルーした。
ちなみに「アドアーズ船橋」でググっても地図上に表示されない。
西船橋のほうは表示されるので、遠いものかと思って敬遠していたのだ。

店内に入ると、エスカレーターが上下階に伸びており、何となく地下方向に乗ってみると、地下に鉄拳対面4台を確認。
2台は人がずっとプレイしていた。
両替機は奥のほうにあるためやや迷い、100円が出てくるのが遅くて、一瞬戸惑った。
灰皿はセルフ。店員さんがたまに周回している。
天井が高く、熱気が上に逃げるのか、空調は完璧にして快適。
とにかく最近は空調にうるさくなってしまった。暑いと戦えない。

対戦内容は、ようやく何かを取り戻したようで、飛龍〜狂拳でおしまい。
結局、攻め手を緩めて良いことはないという結論に落ち着く。
考える暇があったら蹴って蹴って蹴りながら考えて、一手先を見てローリングライトキック。こんなとこで打つ馬鹿が!と思われたい。
ヘッドスプリングとライトゥーもローリングライトキックを当てる的で、下段蹴り起きはブラッディギロチンを当てるためにあると考えることにする。
変にガードしようとするくらいなら離れていい。

で。
あんまり詳しく書かないが、珍しく女性プレイヤーに遭遇。
順番待ちではないだろうと思っていたが、振り向くと対戦者の目をしていたので、慌てて交代。
しかも、ちゃんと動いてると言ったら失礼だが、キャラに応じた小まめな距離の取り方に努力を感じる。私より断然いい。
終電が気になり始めたので話しかけてみると、技の特性がまだ分からないとのことで少し提案をしてみたが、余計な心配だったかも…いや、この殺伐としたオンライン対戦をこなしてるんだから、モチベーションは自給できているはずで、勝てる要素は幾らあっても困らないはずだ。
一応、ゲーマー視点であってナンパ行為ではないので念のため。

ということで船橋探訪は終了。
んー、でもまた行きたいかも!
公開日記トップへ
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」