12月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
Silpさんの公開日記
06月18日
23:56
昨日含め、狂拳〜(10回繰り返し)〜剛拳でおしまい。
何これ、やらんでも同じではないか。

いい加減、一美さんも分かってきたが、安定してどうにかなる感じではない。何度か魔拳への昇段を阻止されている。
ガードされ前提のワンツー、フラ連携のだら流しは厳禁。
心構え的に、ジョシーと似てる。

心掛けている私でさえ使わない技が存在する。
まして、対戦時に見かけることは皆無で、初心者ですら出さない技の数々。
そう言えば、対戦中のガード不能技も、自分以外で見たことがない。
拳段相手でもまだ普通に使えてるので、そう悪い技でもないと思う。

以下、見ない順。
スイッチプラズマブレード:左フラ9RK
飛び横蹴り:8LK
右フラフェイント:6ニュートラルRK
プラズマブレード:右構え6[RKRK]
ライトニングブロー:右構えRPLPLP
各種スピニングサイス:立ち途中WKLK等
ヒールエクスプロージョン:1WK
キリングホーク:左フラLP+RK
コンバートミドル:左フラ4RK
ヒールランス:右フラ4LK
カットバック:右構え66[RKLK]
ボーンスティンガー:9RP
ファランクス:6ニュートラル23LK

ファランクスは立ちニードルのような、一見使えそうな感じだが、ライジングブレード含め、コマンドが面倒な関係で、私には出せない。たまに出ると困る。
ボーンスティンガーは多用者を見たことがあり、実際、本当は使える技だと思っている。
カットバックは2発目の切っ先をガードさせれば良く、1発目を当てようと頑張らないほうがいい気がする。立った相手に1発目がスカって丁度良いくらいに思う。最初から2発目をしゃがむ人には無駄かも知れない。と見せ掛けて最後のダウンに重ねてみたり。
ヒールランスは至近の伏せた相手か壁際で拾うかで使う。大体上手くいかないことが多い。
コンバートミドルはファイアストームと同じくらいなので、ファイアストームを使ってしまうが、当てたあとの感じは好き。セットアップヒット後なら使っていいのに、反射でニードルが出てる。
ライトニングブローは地味なファランの演出に良いが、そんな余裕はない気もする。
他は本当に…見ない。

上手いこと使ってる人を後ろで見て感嘆したい!
公開日記トップへ
■スポンサーサイト■難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」